FC2ブログ
Welcome to my blog

20メートル

つづきです。


紫陽花の撮影はあっという間に終わってしまったので、帰りは六号路の山道を下ることにしました。

この沢を通るのはいつもワクワクします。高尾山はコースのバリエーションが豊富なのがとても魅力的です。

bee-高尾山-六号路0170


歩きながらドロドロの登山靴を沢で洗い、靴底もすっかり綺麗。 これで車も汚れずに済みます♪


bee-高尾山-六号路0208


そう言えば、六号路に咲いているお花の情報をいただいていたので、そのメールを確認します。


bee-高尾山0198


えーと、なになに

「○○から20メートル進み、山側斜面3メートルの高さの所に咲いています。」


bee-高尾山-0172


ん?20メートル?

あぁ~

今まで「何メートル」なんて気にして生きてこなかったなぁ


bee-高尾山-六号路0187


とりあえず子供の頃泳いだ25メートルプールをイメージして歩いてみます。25メートルは結構長かったぞ。

じゃぁ今度は、1歩が1メートルくらいだとして20歩歩いてみます。

えーとえーと、かけっこの50メートル走の半分よりちょっと短いくらい??

高速道路の車間距離確認標識は何メートル間隔だったっけ?? ・・・もう訳が分からなくなってきました。


bee-高尾山-六号路0210


そんなことを考えながらウロウロしていたら・・・


bee-高尾山0178


ぬかるみでズッコケて、お尻から足の先までドロドロになってしまいました(;´д`)

カメラも岩にゴツンと当たって・・・ 無事でしたが焦りましたよー(;''∀'')



つづく



関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment