八王子四季折々

ARTICLE PAGE

山ツツジ



先日、山梨県の三つ峠山へ行ってきました。
この山もたくさんの花が咲くことで有名なので、この季節に一度行ってみたいと前から思っていました。

bee-三つ峠9839

やや見頃は過ぎていましたが、山ツツジもまだ咲いていて、

たまゆら三つ峠9778

登山道ではたくさんの山野草にも会うことができました。

bee-三つ峠9772

眺めが良くて、緑の季節もとても気持ちがいいです。

bee-三つ峠9764

前回来た時は雲海でしたね~。

bee-三つ峠9785
↑この崖を登っている人がいます。スゴイ(゚д゚)

bee-三つ峠9770

晴れていれば、ここから綺麗な富士山が見えるはずなのですが・・・うーん残念。



~三つ峠山(山梨県都留市ほか)~


富士たまゆら
http://tamayuraphoto.blog.fc2.com/


Comments 10

れみわ  

本格登山されましたか
フットワークが良いですね
標高が高いからツツジも残っていて、涼しかったですか
富士山が見られなかったのは残念ですが、カンカン照りも辛いですから

2017/06/20 (Tue) 08:57 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: れみわさんへ

れみわさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
夏はカンカン照りだと折角の山登りも楽しさが半減してしまいますね。
富士山が見えないのは残念でしたが、爽やかな気候の中、たくさんのお花やいい出会いもありました^^

2017/06/20 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

x都人x2  

今晩は
三つ峠ですか~一度は行って見たい所ですが
山登りが苦手で、、、、

富士山は見れなくとも
新緑、ツツジ~そして素晴らしい
眺望が見れて良かったですね^^

2017/06/20 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |   

森の樹  

No title

葉月さん こんばんは。
いいですね~
二枚目は、遠近感がとてもイイです!!
そう、昔、先輩から聞きましたが、
ここは、富士山の撮影スポットのようですね。^^

2017/06/20 (Tue) 18:54 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 都人さんへ

都人さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

> 三つ峠ですか~一度は行って見たい所ですが 山登りが苦手で、、、、

富士山が好きな方は一度は見てみたい景色なのかもしれませんね。前回ここから見た富士山には魔力のような不思議な力を感じましたよ。

> 富士山は見れなくとも  新緑、ツツジ~そして素晴らしい眺望が見れて良かったですね^^

富士山は残念でしたが山登りは満喫できました^^ この日も心に残る出来事があって、ここへ来る度に説明できない不思議な力を感じます。

2017/06/20 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 森の樹さんへ

森の樹さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

> そう、昔、先輩から聞きましたが、ここは、富士山の撮影スポットのようですね。^^

そのようですね。カメラマンもたくさん訪れるようですが、私が行くような昼間の時間には写真を撮っている人は誰もいません(笑)
私も綺麗な写真を見て行ってみたいと思いました。前回は雲海の上、今回は雲の中・・・まだ秀麗な姿の全容を見ていないので、また次回の楽しみにしたいと思います^^

2017/06/20 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   

肉の御仁  

葉月さん,おはようございます!
山ツツジは山ではお馴染みの花ですね!
イイ感じに撮れていますよ!
三つ峠と言えば,ロッククライミング!
多くのクライマーが岩にしがみついていますよね!
クライマーの写真もイイのでは!
ちなみに,写真に写っているジープって,葉月さんの愛車??

2017/06/21 (Wed) 04:47 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 肉の御仁さんへ

肉の御仁さん、おはようございます!いつもありがとうございます。

> 三つ峠と言えば,ロッククライミング!多くのクライマーが岩にしがみついていますよね!クライマーの写真もイイのでは!
ロッククライミング楽しそう♪ 写真ではなくて、今度体験してみようかな(笑)

> ちなみに,写真に写っているジープって,葉月さんの愛車??
こんなジープで山登って写真撮ったらカッコイイですねー。四駆欲しいです(^^)

2017/06/21 (Wed) 08:13 | EDIT | REPLY |   

中ノ俣  

こんばんは。
晴れていれば、三ツ峠から河口湖を見下ろしていると鳥になった気分になれますよね。
すっきり晴れ渡って裾野から全部の姿が見られる富士山より
少し雲をまとった富士山の方が、うんと富士山らしいと思っています。
でも、、、全然見えないのも残念ですよね(^^;)
だけど心の目で見てると、赤いツツジの向こうに富士山が浮かんできました(^o^)

2017/06/21 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 中ノ俣さんへ

中ノ俣さん、おはようございます。いつもありがとうございます。

> だけど心の目で見てると、赤いツツジの向こうに富士山が浮かんできました(^o^)

いつもはお昼ご飯などサッサと済ませてしまいますが、この日は景色を見ながらのんびりと過ごしました。
富士山が見えると富士山ばかり撮ってしまうので、こういう日もあっていいですね。
三つ峠に咲く花を見ながら、色々なことを考える大切な時間にもなりました。行って良かったです。
私も赤いツツジの向こうに心の富士を見てきました。また一つやられたな、という気分です(笑)

2017/06/22 (Thu) 04:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply