八王子四季折々

ARTICLE PAGE

小仏滝


bee-小仏滝9407

「滝」と紹介するほどの滝ではないのですが、
景信山から下山した時に、カメラにたまたま三脚が付いていたので練習で撮ったものです。

小仏峠の駐車場のすぐ横にあり、写真左の細い滝は滝行用に作られたものだそうです。
どなたでも滝行できるようですよ!


Comments 8

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/18 (Sun) 12:39 | EDIT | REPLY |   

x都人x2  

こんにちは
今日の京都はとっても蒸し暑くて、、、

可愛らしい滝ですが涼しさを
十分に感じさせて頂きましたよ~^^

特に黒い岩の質感が大好きです!!!

2017/06/18 (Sun) 17:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/18 (Sun) 19:03 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 都人さんへ

都人さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

> 今日の京都はとっても蒸し暑くて、、、可愛らしい滝ですが涼しさを十分に感じさせて頂きましたよ~^^
今日はそちらの方は蒸し暑かったのですね。これからの季節は渓流の風景に癒されますね^^
山の中は木々が日差しを遮ってくれるので、公園などに比べてずっと涼しく感じます。

> 特に黒い岩の質感が大好きです!!!
私も黒い岩の質感が好きです。渓流の撮影はまだまだお勉強中です^^

2017/06/18 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/19 (Mon) 05:11 | EDIT | REPLY |   

森の樹  

葉月さん こんにちは。
つい先日行ったのに懐かしく思います。^^
景信山からの下山は、滝の左側でしたね。
右側、この滝の沢沿いを登ったことはないけど
景信山の登山道に合流するのかな?


2017/06/19 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 森の樹さんへ

森の樹さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

> 右側、この滝の沢沿いを登ったことはないけど景信山の登山道に合流するのかな?

はい、そうですね。駐車場から小仏峠方面ではなく右側へ沢沿いに登って行くと、景信山山頂手前巻道の辺りに合流します。
少し急ですが、景信山へ行くには一番近い道かと思います。私はこの日は日影から登り、小仏城山→景信山→そしてその道で下山しました^^

2017/06/19 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/19 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply