八王子四季折々

ARTICLE PAGE

my farmより~たまねぎ~


イチゴの他には、玉ねぎと少しぽっちゃりとしたサヤインゲンが獲れました!

bee-マイファーム8562
玉ねぎ三個をみじん切りにして具沢山万能ダレ(ドレッシング)を作りました。
マイファーム9236
左から、トマトは「イタリアン」、きのこは「和風」、そして肉そぼろは「中華風」。どれも新玉ねぎがたっぷりと入っています。
お豆腐や野菜にかけたり、お弁当にもアレンジして色々と使えて正に万能です!


続いて、この時期に毎年必ず仕込む梅のはちみつ漬け。
マイファーム9191
マイファーム9238
炭酸水で割って冷た~い梅ジュース・・・暑い夏もこれがあれば大丈夫.。
たのしみたのしみ♪


つづく



Comments 13

肉の御仁  

葉月さん,おはようございます!
多趣味ですね!
我が家も庭には,しそとミョウガが自生しています!
トマトやなす,きゅうりは,老母が趣味で作っています!
夏は自家製の山形のだしが作れます!
やはり,採れたては美味い!
肉も庭で作れたらといつも思っています(笑)

それにしてもラベルの字は味がありますね!
葉月さんの筆ですか?
とてもイイです\(^o^)/

2017/06/02 (Fri) 04:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/02 (Fri) 06:01 | EDIT | REPLY |   

れみわ  

家庭菜園で作る楽しみと収穫の楽しみ
採れたて野菜で作ったドレッシング美味しそうです
以前に自家製チャーシューもありましたね
料理も得意なのですね

今日も暑くなりそう!梅ソーダ飲みたーい

2017/06/02 (Fri) 09:36 | EDIT | REPLY |   

みやこ草  

素晴らしい!

家庭菜園・・凄いすごい!
そして、手作り3種のドレッシングも凄いわ~

お料理出来そうな葉月さんやと思ってはいましたが・・
やはりね~ 何でも、やられてて素敵♪

瓶のラベルと紐も、とってもお洒落で手間を掛けられてますね。
goodですわ~ 見習わなくちゃ。^^/

2017/06/02 (Fri) 11:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/02 (Fri) 15:27 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: タイトルなし

肉の御仁さんへ

> 肉も庭で作れたらといつも思っています(笑)
肉の御仁さんのおうちも、たくさん収穫できるようですが、
さすがの御仁さんでも、お肉をお庭で作るのは難しそうですね(笑)

> それにしてもラベルの字は味がありますね!葉月さんの筆ですか?
ありがとうございます。一時期「ゆる文字」というのにハマっていました^^

2017/06/02 (Fri) 17:42 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ。どうもありがとうございます!

2017/06/02 (Fri) 17:43 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: タイトルなし

れみわさんへ

> 料理も得意なのですね
料理は必要に迫られて作っているだけで、得意かどうかは…
食べ盛りの我が家は、普段は鍋単位でひたすら大量に作っています。
豪快料理です(笑)

> 今日も暑くなりそう!梅ソーダ飲みたーい
暑くなりましたね。早く飲みたーい!

2017/06/02 (Fri) 17:47 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 素晴らしい!

みやこ草さんへ

> 家庭菜園・・凄いすごい!そして、手作り3種のドレッシングも凄いわ~
もうこれは間違いなくみやこ草さんの影響です!
主婦大先輩のみやこ草さんから嬉しいコメントをいただき光栄です!
お料理は出来る出来ないというよりは、
しなければ・・・という感じで日々追われ続けています。
これは本当に大変です(^^;)

> 瓶のラベルと紐も、とってもお洒落で手間を掛けられてますね。
梅シロップにはいつもラベル貼っていますが、ブログ用にいつもよりちょっとおめかししてみました^^

2017/06/02 (Fri) 17:54 | EDIT | REPLY |   

森の樹  

こんにちは。
今朝は、早朝にコメントをいただきましたが、
何処かへお出かけでしたか? ^^

ま~ 三種の万能ダレとは、葉月さんもマメですね!!
炭酸梅ジュース、飲んでみたいです。
これに焼酎を入れても美味しそう!!
晩酌は、芋焼酎をのんでますが、
梅酒だとガバガバ飲んでしまいそう。(汗)





2017/06/02 (Fri) 18:08 | EDIT | REPLY |   

x都人x2  

今晩は
家庭菜園で沢山収穫出来ましたね~
やっぱ日頃のお手入れをされてる
からでしょうね~^^

お洒落だし字のセンスも
抜群だし、、そんな人は
お料理もお上手なんですね!

我が家の奥さんにも一言!言ってやってください(笑

2017/06/02 (Fri) 18:22 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: タイトルなし

森の樹さんへ

> 今朝は、早朝にコメントをいただきましたが、何処かへお出かけでしたか? ^^
今日は出勤でした。毎朝バタバタですが、4時に起きると少し余裕があります。
今朝は、この万能ダレのおかげでブログを訪問する時間もできました(笑)

> これに焼酎を入れても美味しそう!!
もちろん梅酒も仕込んでいますよ~^^ 
私も焼酎も大好きです!麦酒も、葡萄酒もなんでも好き♪(笑)

2017/06/02 (Fri) 19:47 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: タイトルなし

都人さんへ

> 家庭菜園で沢山収穫出来ましたね~
近くの農園の一角を借りているのですが、
ここは教えてもらいながら作れるというサービス付きなんです。
そうでなければ初心者にはとても...色々と勉強になります^^

> お洒落だし字のセンスも抜群だし、、そんな人は お料理もお上手なんですね!
少しブログ用に気合いを入れてしまったところはあります。
でも、もし料理ブログでも始めたら、
日々の大変なご飯作りもモチベーションが上がるなぁと思いましたよ!

2017/06/02 (Fri) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply