八王子四季折々

ARTICLE PAGE

my farmより~イチゴ~


つづきです。
家の窓から綺麗な富士山がよく見えました。高尾山も。
行きたかったのに行けなくて、ハァとため息が出てしまいましたが、
折角仕事をお休みしたわけですし、ここは気持ちを切り替えます。
ボサノバの音楽をかけ、明るい気分でこの日は一日お料理デー。

bee-マイファーム8550
マイファーム9234
マイファーム9188


収穫したイチゴと家にあったフルーツでジャムを作りました。


マイファームの季節のお野菜フォトギャラリーが少し続きます。


Comments 20

れみわ  

ボサノバですか!
直ぐに出てくるのは「マッシュ・ケ・ナダ」
歌詞が 終ーわり嫌よー と聞こえていました

家庭菜園は作るのも収穫するのも楽しいですね
立派なイチゴでジャムにするのが勿体ない気もしますが

2017/05/31 (Wed) 12:47 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: タイトルなし

れみわさんへ

「マッシュ・ケ・ナダ」ノリノリでいいですねー!お料理しながら踊りだしちゃいそう(笑)
でも家で聞く時は、もう少し癒し系jazzなのを聞いています。 ギターが好きです^^

> 立派なイチゴでジャムにするのが勿体ない気もしますが
そうですよね、獲れたてをジャムにしてしむのは勿体ないですよね。
少し傷んだのや小さいものをジャムにして、大きいのはその場でパクリ(*^^*) おいしかったです~

2017/05/31 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   

x都人x2  

こんにちは~
えお休みで(ボサノバ)を聞きながら
お料理ですか~
素敵な休日を過ごされましたね^^

ジャムって言うより果肉そのもの、、、
めっちゃー美味そう!!

家庭菜園楽しそうですね^^

2017/05/31 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: タイトルなし

都人さんへ
こんにちは。
仕方がないので珍しくおとなしくしていました(笑)
でも、それはそれで優しいギターの音色を聞きながら楽しい時間となりましたよ^^
家庭菜園は小さな畑ですが、収穫できると嬉しいです。これからは雑草との戦いですね(^^;)

2017/05/31 (Wed) 18:01 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

オオ!
フレッシュでガッツリ形が残ってウマそうなジャム〜〜!!
ちゃんとオシャレにパッケージして
さすが。パーフェクト!プロ仕様ですね〜
たまに作りますが、いつも雑です(泣)
ただ器に入れるだけ、とても真似出来ません〜

ボサですか!!??
ジャズギターも?お好きだったんですね〜
今まで気がつかなかったです〜。
いいですよね〜 
何てったってジャズギター大好き人間です
どういうのを聞いてらっしゃるのかな?

2017/05/31 (Wed) 20:00 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: タイトルなし

carmencさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

> ちゃんとオシャレにパッケージして。
お裾分け用とに、少しおめかししてみました。
ちょっとのつもりが、始めるとまた凝りだしちゃって(笑)
こんな写真がもう少し続きます。
また始まったね~と軽く流してくださいませ(笑)

> ボサですか!!?? どういうのを聞いてらっしゃるのかな?
いつも家事や作業のBGMなどに聞く程度で、そんなに詳しくないのですが、
アントニオカルロスジョビンや小野りリサさんのアルバムはいくつか持っています。
普通な回答ですみません(--;)
carmencさんは、ボサも歌われるのかな??
何かおススメがあれば是非教えてくださいね!

2017/05/31 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

肉の御仁  

葉月さん,こんばんは!
自家製ジャムですか!
イイですね!
しかもボサノバ聞きながら!
これからのシーズンはボサノバ,イイですね!
この前,オリンパスホールで小野リサ聞いてきました!
とっても良かったですよ!
八王子に小野リサ!
感動でした(^◇^)

2017/05/31 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/31 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   

みやこ草  

ジャム♪

なんと、美味しそうな立派な苺ですね。

手作りのジャムは、ひと際美味しいですものね🎵

自分の好きな甘さ加減が最高ですわ。^^/

2017/05/31 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

中ノ俣  

ボサノバはあまり馴染みが無いんですが
小野リサさんのCDは気が向けばたま~に聴きます(^^)
自宅で自分の部屋に引きこもってる時はもっぱらスムースジャズですね。
耳に心地いいんですよ。

大きなイチゴが収穫できましたね(^o^)
ジャムもタ~ップリおいしそう!
僕もプランター菜園にチャレンジしようと思いホームセンターとかに行くんですが、色々見てるうちに「めんどくせ」ってなっちゃうんですよ(^^;)

2017/05/31 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: タイトルなし

肉の御仁さんへ
えー、オリンパスに小野リサさんがいらしていたのですか!
肉の御仁さん行ってこられたのですねー。いいなぁ。
今のカメラ生活から「ライブへ行く」なんて発想は全くでてきません(笑)
でも、知っていたらもしかしたら行っていたかもなぁ。
なんてったって、この「八王子」に!ですものね(笑)

2017/05/31 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ
私も2~3日ずっと頭から離れなくて鼻唄で歌っていましたよ(笑) 本当にインパクトありすぎです(笑)

2017/05/31 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: ジャム♪

みやこ草さんへ
こんばんは。どうもありがとうございます。
手作りジャムは簡単だし、甘さ控えめなのが本当にいいですね!
私の大好きなはちみつも入っています。 
パンだけではなく、今朝はヨーグルトに入れて食べましたよ^^

2017/05/31 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: タイトルなし

中ノ俣さんへ
こんばんは。どうもありがとうございます。
ジャズは心地よく過ごしたい時によくかけます。
楽器そのものの音色が耳に心地よいですよね。
小野リサさんの声も大好きです^^

私も家庭菜園は幾度の失敗を経てきました(^^;)
春野菜が終わって、今度は夏野菜です。上手にできるといいな^^
プランターなら、土も調合されているので簡単に楽しめると思います。
ミニトマトとかいかがでしょう?たくさん生りますよ!

2017/05/31 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

梅サクラ  

いつも有難うございます(^-^)
お好きな音楽を聞きながら、お料理ですか・・・。
心休まる時をお過ごしですね!!

可愛いいちご、瑞々しいですね。
食べてしまうのが勿体無い位・・・
果物のジャム、包装も素敵で、
プレゼントされた方は、大喜びではないでしょうか?
私は、果物のジャムは、ヨーグルトにのせて食べるのが好きです♪
無論、パンの上にものせて食べますが・・・。

2017/06/01 (Thu) 14:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/01 (Thu) 16:39 | EDIT | REPLY |   

森の樹  

こんにちは。
マイファーム、畑もやっているのですね。
葉月さんも多趣味だったりして。^^
収穫したイチゴを使いジャムを作るって、
最高ですね!!
先日、景信山の登山をしてきました。
頂上は、ガスっていて、全く見晴らせませんでした。
運が悪いです。(涙)

2017/06/01 (Thu) 17:32 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: タイトルなし

梅サクラさんへ
こんばんは。こちらこそいつもどうもありがとうございます。

イチゴは子供の頃から姿かたちも可愛くて大好きで、
幼稚園の頃の持ち物には母がよくイチゴの刺繡を付けてくれました^^
イチゴの花も可愛いですよね。来年はちゃんと写真を撮ろうと思いました。

> 果物のジャム、包装も素敵でプレゼントされた方は、大喜びではないでしょうか?
おいしく食べてくれるといいな、と思います^^
私もヨーグルトに入れて食べるのが好きです!

2017/06/01 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: タイトルなし

森の樹さんへ
こんばんは。いつもありがとうございます。

> 葉月さんも多趣味だったりして。
あ、気が付かれましたか? 多趣味というのか、好奇心が強いです。
でも熱しやすく冷めやすいところも...

> 先日、景信山の登山をしてきました。頂上は、ガスっていて、全く見晴らせませんでした。
景信山に登られたのですね。折角そこまで行かれたのに景色が見られないのは残念でしたね。
ご覧になったことはあるかと思いますが、山頂からの富士山はいい感じですよね。
そこからの富士山を改めて撮りたいと思いながら、夏になってしまいました。
山頂巻道までは足を運ぶのですが、山頂となるとハードルが高くなってしまって…。



2017/06/01 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: タイトルなし

鍵コメ様
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします!

2017/06/01 (Thu) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply