八王子四季折々

ARTICLE PAGE

五月雨・氷川渓谷その1



東京都奥多摩の氷川渓谷です。
先日、不安定なお天気の中、渓谷と新緑の撮影に行ってきました。


bee-氷川渓谷8622


次第に強く降り出す雨。
撮影は少し大変でしたが、雨に洗われた新緑がしっとりととても美しく


bee-氷川渓谷8608


やらずの雨となりました。


つづく


Comments 14

れみわ  

瑞々しい新緑が美しいですね
吊り橋がいいアクセントになっていますが、渡られましたか
その先がどうなっているか想像を掻き立てる写真ですね

2017/05/24 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

森の樹  

こんにちは。
わ~ 氷川ですか。
山深い感じがします。
緑が濃いです!!
雨に降られたのですね。
雨具等でしのぎましたか?
カメラは大丈夫でした?

2017/05/24 (Wed) 17:59 | EDIT | REPLY |   

x都人x2  

今晩は
新緑が雨で洗われて、、一層~鮮やかさを
増してるみたいで綺麗ですね~

川も透明でめっちゃー綺麗!
川に足をつけて思いっきり
深呼吸してみたいな(笑

2017/05/24 (Wed) 18:14 | EDIT | REPLY |   

yatyou1116  

葉月さん,今晩は。

お天気不安定と思いきや即座に中止にする自分。
頭下がります。
努力の成果出ておりますね。
見事な新緑の渓谷風景…天候不順でも心爽やかですね。

2017/05/24 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

肉の御仁  

葉月さん,こんばんは!
今日は奥多摩!
凄い行動力ですね!
可憐な花の美しさとは別の新緑の美しさ!
とてもイイです!

2017/05/24 (Wed) 19:44 | EDIT | REPLY |   

中ノ俣  

おそらく辺りには人影もなく
雨音を聞きながら撮影をしている情景が浮かびます。
誰もいない風景を独り占めにしていると
何だか得した気分になりますよね♪
狙っての事なんでしょうが、
雨に濡れた新緑がより一層瑞々しく見えます!!

2017/05/24 (Wed) 19:47 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: タイトルなし

れみわさんへ
渓谷の吊り橋が絵になる風景でした。渡るとユラユラ揺れて...でも高い所は大丈夫です!
橋を渡ったその先は...想像してみてくださいね^^

2017/05/24 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: タイトルなし

森の樹さんへ
こんばんは。雨具を着てザックにカバーも掛けて、カメラにはコンビニのビニール袋を被せていました。
薄暗いので三脚はちゃんと使いましたよ!傘もさすのでその方が楽です^^

2017/05/24 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 葉月さん,今晩は。

yatyou1116さんへ
こんばんは。雨の撮影は思い切って出掛けてしまわないと、躊躇してしまいますよね。
まぁ、でもこの日は途中から降ってきたのでそのまま撮っていましたが、朝から降っていたら行っていたかな?!

2017/05/24 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: タイトルなし

肉の御仁さんへ
こんばんは。新緑と言いながら、緑も深い色になってきましたね。
奥多摩は子供の頃から何度も行っていますが、写真を撮りに行ったのは今回が初めてです^^
改めていいな、と思いましたよ。

2017/05/24 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: タイトルなし

中ノ俣さんへ
氷川渓谷は奥多摩駅の目の前なので、そんなに寂しくもない雰囲気が良かったです。
雨の風景は落ち着きますね。まぁ、撮影は結構大変でしたけど(笑)

2017/05/24 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: タイトルなし

都人さんへ
こんばんは。奥多摩は東京湾へと続く多摩川の上流です。東京でも自然が豊かな所です。
小さい頃からよく遊びに来ていましたが、撮影では今回初めて来ました。
夏は川に足を付けて休憩したら気持ちいいでしょうね^^

2017/05/24 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/25 (Thu) 05:30 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: タイトルなし

鍵コメさん、ありがとうございます^^

2017/05/25 (Thu) 06:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply