八王子四季折々

ARTICLE PAGE

雨上がり・氷川渓谷その2


つづきです。
お昼頃になると強く降っていた雨は止み、晴れ間が出てきました。


bee-氷川渓谷8753



bee-氷川渓谷8748



bee-氷川渓谷8768



bee-氷川渓谷8709-2
氷川渓谷(東京都奥多摩郡)


晴れ間が出ると、それはそれで帰れなくなりました(笑)



おしまい



Comments 10

肉の御仁  

葉月さん,おはようございます!
日の射した渓流の写真もイイですね!
釣りに持って来いの場所ですね!
夕食のおかずを調達して帰ったのでは?

今日は雨が強く降っています!
金曜日だって言うのに憂鬱です!!

2017/05/26 (Fri) 05:15 | EDIT | REPLY |   

MT  

おはようございます。
たしかに、それはそれで帰れなくなることってありますよね~。葉っぱの透過光の写真がみずみずしいですね!
近くて遠い新緑の奥多摩の風景を楽しませていただきました。

2017/05/26 (Fri) 06:26 | EDIT | REPLY |   

れみわ  

新緑に包まれた渓谷に言葉は要らない、
ずっと佇んでいたい雰囲気が伝わります

雨が上がったけれど・・後ろ髪を引かれる景色ですね

2017/05/26 (Fri) 09:24 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: タイトルなし

肉の御仁さんへ
今日は一日雨でしたね。
私も通勤路は歩くところが多いので、通勤の日の雨は少し憂鬱です。
でも暑い日が続いていたので、過ごしやすくて少しホッとしています^^

2017/05/26 (Fri) 15:25 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: タイトルなし

MTさんへ
近くて遠い奥多摩・・・時間的には河口湖の方が近いと思いましたよ(笑)
八王子も広いけれど、奥多摩はもっと広いですね。夏は川遊びにいい所です!

2017/05/26 (Fri) 15:28 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: タイトルなし

れみわさんへ
四季折々の表情を見せる渓谷は魅力的ですね。
OLの頃は一人でよく御岳渓谷に癒しを求めて通っていました。
近々そちらにもカメラを持って、久しぶりに訪れてみようと思います^^

2017/05/26 (Fri) 15:31 | EDIT | REPLY |   

森の樹  

こんにちは。
本当だ、明るくなりましたね。
山の天候は変わりやすので、雨具は必携ですよね。
二枚目、バックに光の玉ボケが入り
良い感じですね~

2017/05/26 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: タイトルなし

森の樹さんへ
これからの季節はお天気が不安定になることが多くなるので、雨対策は必携ですね。
二枚目の写真は雨上がりの綺麗なところを撮ることができました。
玉ボケ大好きです♪

2017/05/26 (Fri) 20:01 | EDIT | REPLY |   

x都人x2  

今晩は
日差しも出て来て木々もイキイキしてる
みたいで、、新緑がとっても鮮やかで
綺麗どすー^^

2枚目、3枚目!
大好きです!!

2017/05/26 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: タイトルなし

都人さんへ
雨に洗われた緑に日差しが当たると綺麗ですね。つくづくと日本は雨の似合う風土だと思います。
3枚目は吊り橋の上から撮りました。高い所は平気ですが、ドジな私は物を落とすのではないかと落ち着きませんでした(笑)

2017/05/26 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply