八王子四季折々

ARTICLE PAGE

今日の空~初桜~


今日の18時5分頃の八王子の空です。
空のキャンパスに描かれる飛行機雲。見ていて飽きません。

bee-空20170404

今日は春の陽気でしたね。
先週から様子を見に通い続けていたお気に入りの枝垂桜が、ようやく満開となりました。

bee-栃谷戸公園0992

嬉しいな(*^^*)



つづく


  • Comment:12

Comments 12

肉の御仁  

葉月さん,おはようございます!
飛行機雲ですか!
なんか,ミサイルが何発も落ちてくるようで怖いです!
以前,夕焼けの西の空に,本当に下に落ちてくるように見える白い筋が隣国からのミサイルに見え,「ああ!終わったな!」と本気で思ったことがありました!
平和な世が続くことを祈るばかりです!!

2017/04/05 (Wed) 04:50 | EDIT | REPLY |   

れみわ  

午後から西へ向かう飛行機がいっぱい飛ぶのを見ます
飛行機雲も夕陽に染まるときれいですね
雨予報の日曜を前にして満開の枝垂れが見られて良かったですね

2017/04/05 (Wed) 09:05 | EDIT | REPLY |   

八咫烏(冬眠中)  

飛行機雲がいくつも見える空。
朱色の色合いもともなって、とても幻想的ですね。
春になってくると、理由もなく気分が浮かれてきます^^

2017/04/05 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |   

森の樹  

葉月さん こんにちは。

綺麗な空に飛行機雲、いいですね~

見事な枝垂桜のようですね。

昨日、今日と暖かくなり
桜も一気に咲く気配ですよね。

近所の家の枝垂桜もソメイヨシノより
一足早く咲きました。

2017/04/05 (Wed) 17:57 | EDIT | REPLY |   

x都人x2  

今晩は
夕景の空に飛行機雲のアート作品!
綺麗ですね~^^

最近飛行機が大好きに(笑

しだれ桜!綺麗に咲きましたね~
週末が見頃でしょうか、、

此方は雨の予報~最悪ですよ~
でも予定通り出かけます(笑

2017/04/05 (Wed) 18:16 | EDIT | REPLY |   

MT  

こんにちは

とっても綺麗な空にジグザグの飛行機雲です!八王子上空は本当に飛行機雲が多いですよね!先日は西の方から放射線状に何本も出ていました。(そんな時にカメラはなし)
八王子の枝垂桜もついに来ましたか。今週末は多摩地区の桜を楽しもうとワクワクですが、天気がどうなることやら・・・。

2017/04/05 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 肉の御仁さん

肉の御仁さん、こんばんは。
すみません、そんな恐ろしいものを想像させてしまって…(--;)
本当に平和な世がいつまでも続いてほしいですね。

2017/04/05 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: れみわさん

れみわさん、こんばんは。
高さの違う飛行機雲が次から次へと飛んでいく様子が見えます。
この日はきれいなグラデーションの空に描かれる様子が、まるで絵画のキャンバスのようでした。
お天気は下り坂ですね。雨に散る花も、また美しいです^^

2017/04/05 (Wed) 19:59 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 八咫烏さん

八咫烏さん、こんばんは。
スーッと細くのびる線も美しいのですが、少し時間が経って、まるで滲んだかのような飛行機雲も素敵です。
茜色に色づいていく様子がとても綺麗でした。

>春になってくると、理由もなく気分が浮かれてきます^^
しばらく寒い日が続いただけに、昨日からの暖かさはホッとしますね

2017/04/05 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 森の樹さん

森の樹さん、こんばんは。
ここの枝垂れ桜は有名でもなく、花の付き方も少ないのですが、静かな雰囲気がとてもお気に入りです。
私が行くときはいつもカメラマンゼロですからね(笑)
八王子は都心より一足遅いですが、それでもようやく開花してきました。

2017/04/05 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 都人さん

都人さん、こんばんは。
> 最近飛行機が大好きに(笑
そうですねー。最近飛行機のお写真よく拝見します^^

> 此方は雨の予報~最悪ですよ~ でも予定通り出かけます(笑
雨でも風情があって素敵な写真になるのではないでしょうか? 京都の桜見てみたいなぁ。

2017/04/05 (Wed) 20:10 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: MTさん

MTさん、こんばんは。
八王子の空の飛行機雲は、西に連なる山に向ってのびていく様子が物語があって好きです^^
カメラを持っていたら、つい撮ってしまいますけど、持っていなくて残念でしたね(^^;)
週末はお天気が今一つのようですが、八王子の桜はまだ散ってしまう感じではなさそうですね。

2017/04/05 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply