八王子四季折々

ARTICLE PAGE

寒い山中湖で


先日、ちょっと足をのばして、富士五湖の一つ「山中湖」へ行ったけれど、残念ながら富士山は雲の中。
仕方がないので、富士山が見えるように祈りながら・・・


bee-山中湖0721


湖を撮ったり


山中湖0727


ボートを撮ったり


bee-山中湖0714


スワンボートのポーズをしているスワンを撮ったり・・・


寒かったなぁ



~山中湖(山梨県)~


Comments 8

肉の御仁  

葉月さん,おはようございます!
寒そうな写真ですね!
先日の高尾山にも雪が積もった日の山中湖でしょうか?
たまにはこんな雰囲気の写真もイイですよ!
スタッドレスを履いていないマイカーでは,こんな日は山中湖には近づけません!
流石,行動派の葉月さんです!!

2017/04/04 (Tue) 05:19 | EDIT | REPLY |   

れみわ  

富士五湖まで行ったのに残念でしたね
雪が残っていたようでブルブルでしたか
春になってこちらからも霞で見えることが、ほとんどありません
楽しみは先とっておきます

2017/04/04 (Tue) 08:33 | EDIT | REPLY |   

八咫烏(冬眠中)  

山中湖、懐かしい-^^
昔小学生のころに行きました。
父親と二人でブラックバスを釣りまして、旅館の調理場を借りて
料理させてもらいました。
今はどうなっているのか、よくわかりませんが、
いずれまた行ってみたいですね^^

2017/04/04 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   

x都人x2  

今晩は
山中湖に行かれてましたかー
少し前に沢山降った後に行かれたのかな~
祈りも空しく、、富士子様はご機嫌斜めか

それも次の楽しみに今回は、、、^^
まだ近いから良いですよね~

俺なんか一枚も撮らずに
ご飯だけ食べて帰った事が何回も(爆

2017/04/04 (Tue) 18:33 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 肉の御仁さん

肉の御仁さん、こんばんは。
日曜日に行ってきました。周りはすごい雪でしたが樹氷が綺麗でした^^
先日の車検のついでにタイヤを変えるか迷ったのですが、一応見送りました。
でも、湖周辺は除雪されていて大丈夫でしたよ。

> たまにはこんな雰囲気の写真もイイですよ!
富士山が見えると富士山ばっかり撮ってしまいますものね。 たまには渋く(笑)

> 流石,行動派の葉月さんです!!
この性格結構疲れることも...(^^;)

2017/04/04 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: れみわさん

れみわさん、こんばんは。
この日は春休み退屈そうにしている息子を連れてドライブへ行ってきました。
「忍びの里」というところで、忍者になってきました(笑)
富士山は撮れたらという気持ちで、どちらかというと山中湖のロケハンがしたかったのですが、
寒さでそれもほとんど叶わず...。
撮影は、また一人でゆっくり行くことにします^^

2017/04/04 (Tue) 19:02 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 八咫烏さん

八咫烏さん、こんばんは。
山中湖に行かれたのは小学生の頃ですか? 素敵な思い出ですね^^
私も山中湖でバス釣りしたことありますよ。
富士山がグッと近くて、レジャーにもいい所です。
またお出掛けできるといいですね!

2017/04/04 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 都人さん

都人さん、こんばんは。

> 祈りも空しく、、富士子様はご機嫌斜めか。それも次の楽しみに今回は、、、^^まだ近いから良いですよね~
雲が晴れた時間も少しあって富士子さんに会えたのですが、写真は今一つの出来でした。
息子と一緒だったので、この日はそちらを優先しました^^学校が始まったら、またゆっくり行ってきますね。

> 俺なんか一枚も撮らずに、ご飯だけ食べて帰った事が何回も(爆
そんな日もありますよね。そういう所も富士子さんの魅力なんでしょうかね。

2017/04/04 (Tue) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply