八王子四季折々

ARTICLE PAGE

カタクリ満開!


片倉城跡公園の斜面いっぱいに、カタクリの花が満開です!

bee-片倉城跡0808


bee-片倉城跡0844



bee-片倉城跡0838


bee-片倉城跡0843



 ~片倉城跡公園にて(八王子市)~
(4月2日撮影)

Comments 10

八咫烏(冬眠中)  

桜も良いですが、カタクリも良いですね^^
なんていうか、カタクリってとがっているせいか、
すごくプライドが高いように見えますよね^^
なんか女王様って感じです。
でもプライドに見合っただけの、綺麗さを持っていますよね^^

2017/04/03 (Mon) 03:48 | EDIT | REPLY |   

肉の御仁  

葉月さん,おはようございます!
片倉城跡公園,最近,綺麗になりましたね!
来場者もずいぶん増えたような!
かたくりも群生しているのですね!
最近,行ってないなぁ!
行ってみようかな!

2017/04/03 (Mon) 05:08 | EDIT | REPLY |   

れみわ  

早春の妖精と言われますね
姿かたちも好きですが、
一ヶ月くらいで枯れてしまう儚さに惹かれます

2017/04/03 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 八咫烏さん

八咫烏さん、こんにちは。
カタクリの花の形が冠のような、言われて見てみると女王様のようですね。気品がありますよね。
群生している風景は見事です。毎年、桜が咲く少し前の時期の楽しみです^^

2017/04/03 (Mon) 16:10 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: れみわさん

れみわさん、こんにちは。
スプリングエフェメラルの魅力は、なんといってもその儚さにありますよね。
この群生の光景が突然消えてなくなってしまうと、幻を見ていたかのようです。

2017/04/03 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 肉の御仁さん

肉の御仁さん、こんにちは。
片倉城跡公園は、まだまだ穴場スポットだと思っています。野草好きにはとても魅力がありますねー^^
肉の御仁さん、是非ウォーキングコースにしてみてはいかがでしょう?!ほどよいアップダウン(笑)
肉絶ち、米絶ち、酒絶ち、そして運動! お互いがんばりましょう(笑)

2017/04/03 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |   

森の樹  

葉月さん こんにちは。
あれまあ もうこんなに咲いているのですね!!
私が訪れる時期は、5月~6月なので、
カタクリは終わっていたのですね。
カタクリがあるなんて知りませんでした。^^;


2017/04/03 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 森の樹さん

森の樹さん、こんばんは。
片倉城跡公園のカタクリ群生知りませんでしか? うーむ、私の細々としたブログでは中々広まりませんね(笑)
綺麗ですよ。桜も素晴らしいし、カタクリの後のヤマブキソウの群生も一見の価値ありです。
良かったらカテゴリから昨年の春の写真見て下さいね!

2017/04/03 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   

x都人x2  

今晩は
どうしても桜に目がいってしまって今年も行けそうになく

紫の可愛い姿が本当に可愛いですよね!
花の奥の方に花の形の模様を見た時は
驚きでした(笑

素敵なカタクリをありがとうございました。^O^

2017/04/03 (Mon) 18:20 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 都人さん

都人さん、こんばんは。
カタクリはきれいなので、毎年楽しみにしています。
繊細なフォルムが美しいです^^花の奥に花の模様が見えるのですか?今度見てみよう!
桜はようやく咲いてきましたね。今週末あたりはいいかもしれませんね。

2017/04/03 (Mon) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply