Welcome to my blog

八王子四季折々

ARTICLE PAGE

すみれの山


高尾山は、日本の中でもすみれの仲間がたくさん見られる山ということで有名です。

bee-アオイスミレ9802

春一番に咲くアオイスミレです。

さて、今年はどれだけのすみれに出会えるかな(*^^*)


4 Comments

肉の御仁  

葉月さん,おはようございます!
今日もきれいに撮れていますね!
お見事です!
我が家の庭もいろんな花が咲き乱れています!
老母が山野草が好きで,いろいろ植えているので,本当に色とりどりです!
みつまたの淡い黄色の花もきれいです!
葉月さんなら,きっとイイ写真が撮れるのでしょうが,私はセンスがなく×です(笑)

2017/03/20 (Mon) 05:19 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 肉の御仁さん

肉の御仁さん、おはおうございます。

肉の御仁さんのお宅はお花がたくさん、山野草も咲いて素敵なお庭ですね!
私も少しお手入れして、写真でも撮ろうかな。

2017/03/20 (Mon) 05:31 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

バス停の前の家の石垣の土の所にすみれが咲いている筈なので楽しみにしてたら
雑草は全くない状態でスミレも一緒に抜いちゃったようで、姿がなくガッカリした所です。
ここで見せていただきました
ありがとうございます。

2017/03/20 (Mon) 17:02 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: carmencさん

carmencさん、こんばんは。

carmencさんはすみれお好きですか?楽しみにされていたのなら、それは残念ですね...
バスを待っている間にそっと咲くすみれに癒されていたのでしょうか。
また種が飛んできて、咲くといいですね。
色々な種類のすみれの写真を、まだまだこれから撮りにいきたいと思っています^^

2017/03/20 (Mon) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment