Welcome to my blog

八王子四季折々

ARTICLE PAGE

寒の戻り

  • CATEGORY富士山
  • PUBLISHED ON2017/ 03/ 18/ 00:11
  • COMMENT9

真冬のような寒さが多かった今週は、お天気もあまりよくありませんでした。
ようやく晴れた一昨日は、真っ白に雪が積もった丹沢山塊がとても綺麗でした。

bee-丹沢-もみじ台9357

この日は裏高尾に花を撮りに行く予定でしたが、
久しぶりに富士山にも会いたくなったので、裏高尾へ行く前に朝一番で奥高尾へ登りました。

bee-富士山-もみじ台9354
↑もみじ台から

bee-富士山-一丁平9382
↑一丁平展望台から


長い尾根道の奥高尾ルート
木に葉っぱがないこの時期は見晴らしがよく、所々現れる真っ白な富士の姿を見ながら気持ちよく歩ける道です。


~高尾山→小仏城山にて~

9 Comments

肉の御仁  

葉月さん,おはようございます!
今日もイイ写真満載で,お見事です!

丹沢山塊って,天気によって非常にきれいに見えるんだよね!
冨士森から小比企に向かって坂を下るときに見える丹沢山塊は日によって見える大きさが違い,とても近くに思えたり,遠くに見えたり!
雪を被った丹沢もイイし,夏のゴツゴツした丹沢もイイ!

富士山もイイけど,丹沢もイイね!
また,山に行きたくなった(^◇^)

2017/03/18 (Sat) 08:06 | EDIT | REPLY |   

れみわ  

気持ち良く晴れ渡りましたね
山がくっきりと輝いています
もみじ台から見える遊園地は富士急ハイランドでしょうか?
見晴らしも良いですね

2017/03/18 (Sat) 10:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/18 (Sat) 13:16 | EDIT | REPLY |   

x都人x2  

こんにちは
今週は寒かったですねー
此方でも周りの山が白く色づいたり
しましたよ^^

青空も綺麗で澄み切ってて
富士山の雪がとっても白く
輝いて綺麗ですね^^

2017/03/18 (Sat) 15:54 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 肉の御仁さん

肉の御仁さん、こんばんは。

丹沢の風景もいいですよね。私も好きです。
家からも見えるのですが、工科大があるので写真には撮りにくいです。
職場からはもっと近くに見えるので、いつも眺めては楽しんでいますよ!
小比企の坂から見える丹沢も、今度気にして見てみますね^^
そういえばあの辺にダイヤモンド富士のスポットがあるみたいですね。気になります。

2017/03/18 (Sat) 18:47 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: れみわさん

れみわさん、こんばんは。

スッキリとした青空が久しぶりだったので、とても気持ちのいい朝でした。
もみじ台から見える遊園地は、相模湖プレジャーフォレスト(相模湖ピクニックランド)です。
小さく見えてまるでジオラマですね^^

2017/03/18 (Sat) 18:52 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 都人さん

都人さん、こんばんは。

富士山にも新雪が積もったようですね。とても美しくお化粧していました^^
本当に白く輝いて綺麗ですね。
そちらの方も寒かったのですね。この週末はお出掛け日和みたいですねー。
素敵な週末をお過ごしくださいね。

2017/03/18 (Sat) 18:58 | EDIT | REPLY |   

八咫烏(冬眠中)  

淡い空の光のなかに、ぼうっと浮かび上がる岩肌がなんとも良いですね。
なんかちょっぴり立体的にも見えます。
富士はいつ見ても綺麗ですね^^

2017/03/19 (Sun) 05:47 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 八咫烏さん

八咫烏さん、こんばんは。

富士が見えるのか見えないのかよくわからない時に、ぼうっとそのシルエットが視界に浮かび上がると鳥肌が立ちます。
霧の中、暗闇の中、光の中・・・場面は様々ですが、その圧倒的な存在感に何度見ても驚きと感動があります(*^^*)


2017/03/19 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment