Welcome to my blog

八王子四季折々

ARTICLE PAGE

ミスミソウ



bee-ミスミソウ9957


9 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/17 (Fri) 08:04 | EDIT | REPLY |   

れみわ  

これを育てるの難しいですね
可愛い花で、好きなのですが
買っては枯らしてあきらめました
新潟にいる兄はフツーに育てているのですが
埼玉の暑さに耐えられないようです

2017/03/17 (Fri) 09:13 | EDIT | REPLY |   

八咫烏(冬眠中)  

背景のボケ具合が、光の加減もあってか、とても優しく感じられます。
ミスミソウは、今ようやく起きたばかり、って感じで、「おはよーございます」って、
寝ぼけ眼でブツブツ言っているように見えますね^^
このまどろんだ雰囲気が、そんな風に見せてくれているのでしょうか^^

2017/03/17 (Fri) 11:23 | EDIT | REPLY |   

森の樹  

こんばんは。
ミスミソウですか。
私は草花の名前がめっきりダメです。
(勿論、知っているのもありますが。)
この花も小さいのでしょうね。

今、家では、だるま君子ランが満開となりました。

 ↓ 絵に描いたような富士山ですね。

2017/03/17 (Fri) 18:06 | EDIT | REPLY |   

x都人x2  

今晩は
紫色がとっても綺麗な可愛い花ですね~

後ろ姿の透けてる感じが、、、
良いな~スケルトン大好物(笑

2017/03/17 (Fri) 18:26 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: れみわさん

れみわさん、こんばんは

そういえば、私も山野草を撮る練習のために、昨年買ってきたものを庭に植えましたが、今年は花が咲きません。
やはり育てるのは難しいのでしょうか。

2017/03/17 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 八咫烏さん

八咫烏さん、こんばんは。

あちこちで目覚めたばかりのスプリングエフェメラルたちに会います。
パッと開いたところもかわいいのですが、この寝起きの姿にも惹かれます^^

2017/03/17 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 森の樹さん

森の樹さん、こんばんは。

> 今、家では、だるま君子ランが満開となりました。
どんな花でしょうか?蘭ですか?初めて聞きますが、珍しそうですね!

2017/03/17 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 都人さん

都人さん、こんばんは。

春のお花は光をたくさん使うと、その雰囲気が出ますね!
透き通った春の優しい光は私も大好物です(笑)

2017/03/17 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment