八王子四季折々

ARTICLE PAGE

高尾梅郷と京王線高尾山号


高尾梅郷を走る緑の京王線高尾山ラッピング号!

bee-高尾梅郷9231


車両には春、夏、秋、冬、若草の5パターンの四季折々の高尾山のイラストが描かれています。
緑色は、1957 年から 1983 年まで運行していた 2000 系車両 を復刻しているそうです。
(参考:京王電鉄プレスリリース)



~京王高尾線にて~

Comments 11

x都人x  

今晩は
白梅を前景に格好良く走る
緑色の電車を、、、他のラッピングも
見たいな(笑

上手いな^^

中井精也さんも真っ青ですよ!!

俺も今日は久し振りに北条鉄道に
行って来ました^^

2017/03/12 (Sun) 00:02 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 都人さん

都人さん、こんばんは。


> 緑色の電車を、、、他のラッピングも見たいな(笑
その他は動物園とキティちゃんのラッピングです^^
キティちゃんは駅長ですからね(笑)


> 上手いな^^
> 中井精也さんも真っ青ですよ!!
いえいえ。 苦手で、これもアップを見送っていたくらいですよ。
前回が梅の写真だったので、便乗してオマケ投稿です(^^;)


> 俺も今日は久し振りに北条鉄道に
> 行って来ました^^
楽しみにしていますね^^

2017/03/12 (Sun) 00:24 | EDIT | REPLY |   

八咫烏(冬眠中)  

なんともほのぼのした鉄道写真ですね^^
ただ、鉄道そのものにピントが合っていないということは、
これは風景写真なんですね^^
電車も風景の一部と化すと、これはなかなか趣深いものになりますね^^
電車の素朴で優しい色合いが、梅の花を引き立てています^^

2017/03/12 (Sun) 03:14 | EDIT | REPLY |   

MT  

おはようございます

前から狙われていた緑の高尾山号(私がそう呼んでいるだけです)と梅の作品ですね!私もこの場所を通ったときに京王線を見るのが楽しいです。手前の梅の木ですが、枝に枯れた弦のようなものがくっついてううっ、と思っているのを移さないように上手く処理されていますね。また奥の梅も効果的に配置されていてまさに撮影の醍醐味ですね。昔は奥の梅がまとめてきれいに咲いていたようですが、今はバラバラ咲きで寂しい感じです。

2017/03/12 (Sun) 06:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/12 (Sun) 06:03 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 八咫烏さん

八咫烏さん、こんにちは

> 電車も風景の一部と化すと、これはなかなか趣深いものになりますね^^
> 電車の素朴で優しい色合いが、梅の花を引き立てています^^
電車を撮る時は中井精也さんの「ゆる鉄」のような、ほんわか鉄道写真のイメージが基本なんです。
なので、私にとって「The電車!」みたいな写真は全て失敗です(^^;)

2017/03/12 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: MTさん

MTさん、こんにちは。

> 前から狙われていた緑の高尾山号(私がそう呼んでいるだけです)と梅の作品ですね!
電車を待って1、2本目で練習、そして3本目でこの緑がやってきてくれました。 色々と持っています(笑)

>私もこの場所を通ったときに京王線を見るのが楽しいです。
こんな風景がもう少しあちこちにあるといいですねー。

>手前の梅の木ですが、枝に枯れた弦のようなものがくっついてううっ、と思っているのを移さないように上手く処理されていますね。
梅は枝の処理が難しいですね。
昨年は、この手前の梅を全部ボカシて、電車にピントを合わせて撮りました。
三脚も手に入れたし、来年は流し撮りにチャレンジしようかな~(笑)

>昔は奥の梅がまとめてきれいに咲いていたようですが、今はバラバラ咲きで寂しい感じです。
奥の梅も綺麗に咲いていてくれていたら応募したのにな。残念です(^^;)

2017/03/12 (Sun) 10:11 | EDIT | REPLY |   

れみわ  

こんにちわ
ウメと電車のコラボがいいですね
サクラと電車はよく撮るのですが、こういうウメの場所が見つかりません
京王電鉄はラッピングして、乗る人にも見る人にもサービスが良いんですね

2017/03/12 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: れみわさん

れみわさん、こんにちは。

> サクラと電車はよく撮るのですが、こういうウメの場所が見つかりません
サクラと電車もいいですねー♪ 私もどこか探してみようかな^^

> 京王電鉄はラッピングして、乗る人にも見る人にもサービスが良いんですね
機会があれば、京王沿線にもお越しくださいね。
あ、大國魂神社にいらっしゃいましたね!

2017/03/12 (Sun) 18:06 | EDIT | REPLY |   

feat.future  

こんばんは
この梅の花と緑の高尾山ラッピング号の構図いいですね
電車の位置が絶妙です(^^)

2017/03/12 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: feat.futureさん

feat.futureさん、こんばんは。

緑の電車が来てくれたらいいなぁと思いながら練習をしていたら、来てくれました。
高尾らしい写真が撮れて良かったです^^

2017/03/12 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply