八王子四季折々

ARTICLE PAGE

三つ峠山


八王子の季節の写真に戻る前に、富士山の写真をあと少しだけ。

富士山を撮影するなら、是非行ってみたいと思っていた三つ峠山。
ここから見る富士は左右対称の姿がとても美しいそうです。
前から行ける日を狙っていました。

bee-三つ峠9422

天気予報では、一日穏やかな晴れの予報でした。
ここのところ強風の日が多かったので、この機会を逃すまいと向かいましたが、
朝からどんよりとした雲が広がっています。
河口湖まで行ってみたものの、富士山は全然見えません。ついていない日かな。

bee-三つ峠9419

三つ峠山では、きれいな樹氷の風景が見られましたが、
せっかくここまで来たのに、富士山が見られないかと思うと足取りも重くなります。

bee-三つ峠9455


淡々と続く急な山道をしょんぼりしながら登っていると、
少しだけ希望の青空が見えてきました。


bee-三つ峠9444



bee-三つ峠9447

そして、この後感動の絶景に出会います。

つづく


~山梨県富士河口湖町~

Comments 16

肉の御仁  

葉月さん,おはようございます!
葉月さん,山やるんですか?
雪山じゃないですか!
アイゼンとか着けて,しかも単独行?
三つ峠ってまさかロックも…
凄い!
雲間からの真っ白な富士!
お見事です m(__)m

2017/03/02 (Thu) 05:21 | EDIT | REPLY |   

MT  

おはようございます

こんな雪道もなんのその、って感じですね。さすが山ガール!?
ようやく見えた富士山ですが、その後に絶景なのですね。今から期待して大注目しています。

2017/03/02 (Thu) 06:57 | EDIT | REPLY |   

れみわ  

寒かったでしょう
雪山をよく進みましたね、パワーに敬服します
雲が下に見えますが岩山も登ったのですか
この後に現れる感動シーンが楽しみです

2017/03/02 (Thu) 08:57 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 肉の御仁さん

肉の御仁さん、おはようございます。

> 葉月さん,山やるんですか?
基本は高尾山~陣馬山です^^
最近富士山に惚れてしまって...

> 三つ峠ってまさかロックも…
それはないです(笑)
林道を登っていく道なので、険しくはないですよ。

> 雲間からの真っ白な富士!
> お見事です m(__)m

つづきも見て下さいね!

2017/03/02 (Thu) 10:20 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: MTさん

MTさん、おはようございます。

> さすが山ガール!?
中身は男なので、せめて外見だけでもガールでいたいですね(笑)

> ようやく見えた富士山ですが、その後に絶景なのですね。今から期待して大注目しています。
つづきも是非みてくださいね!

2017/03/02 (Thu) 10:22 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: れみわさん

れみわさん、おはようございます。

> 雪山をよく進みましたね、パワーに敬服します
はい、恋のパワーは偉大ですね(笑)

> 雲が下に見えますが岩山も登ったのですか
岩山なんてとても登れません(笑)
林道の歩きやすい道です。
断崖絶壁の風景はすごいです。

2017/03/02 (Thu) 10:25 | EDIT | REPLY |   

八咫烏(冬眠中)  

おおーっ、最後にチラリと綺麗な富士の山肌が見えましたね^^
樹氷もとても綺麗です^^
雪の中の山道もすごく神秘的で良いと思いますが…。
次回が楽しみですね^^

2017/03/02 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   

森の樹  

こんばんは。
三つ峠は、昔、先輩からよく耳にしていました。
やはり富士山を撮りに行っていたそうです。
雪道、スタッドレスタイヤですか・・・

おお~ 雲間から少し見えますね。
次回に期待が膨らみます!! ^0^

2017/03/02 (Thu) 17:39 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 八咫烏さん

八咫烏さん、こんばんは。

> おおーっ、最後にチラリと綺麗な富士の山肌が見えましたね^^

山頂までの山道は眺望のいい所が全くなく、
ただひたすら登っているだけに、空が見えた時は本当に嬉しかったです。


> 樹氷もとても綺麗です^^
> 雪の中の山道もすごく神秘的で良いと思いますが…。

この冬は地元で雪景色を撮ることが出来なかったので、
これはこれで行って良かったです^^

2017/03/02 (Thu) 18:22 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 森の樹さん

森の樹さん、こんばんは。

> 三つ峠は、昔、先輩からよく耳にしていました。
> やはり富士山を撮りに行っていたそうです。

富士山を撮影される方は、ここを訪れるそうですね^^


> 雪道、スタッドレスタイヤですか・・・
はい、スタッドレスです。

> おお~ 雲間から少し見えますね。
> 次回に期待が膨らみます!! ^0^

また見に来てくださいね!

2017/03/02 (Thu) 18:25 | EDIT | REPLY |   

x都人x2  

今晩は
富士山写真!後少しって言わずに、、どんどんUPしてください^^

三つ峠!憧れの所ですよねー
俺も車で行けるのなら、、、登るのはシンドイシね(爆

雲の隙間から顔を、、
次回期待ですね^^

2017/03/02 (Thu) 18:32 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 都人さん

都人さん、こんばんは。

> 富士山写真!後少しって言わずに、、どんどんUPしてください^^

富士山に誘われ、なかなか八王子の写真に戻れなくて(気持ちが)、参ったなと思っています(^^;)
読んでいる皆さんは、どちらでもいいですね(笑)


> 三つ峠!憧れの所ですよねー
> 俺も車で行けるのなら、、、登るのはシンドイシね(爆

都人さんも憧れの所ですか。
山なので無理はされない方がいいですね^^
でも、すごかったですよ~

2017/03/02 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   

中ノ俣  

初めまして

葉月さん、こんばんは。
拙い僕のブログのご訪問ありがとうございました。
こちらからもリンクをよろしくお願いします。

三つ峠には同じような時期にも登ったことありますが
天気が良ければ眼下に河口湖、正面には大きく裾野を広げた富士山の展望が素晴らしい場所ですよね。
この日は生憎のお天気だったようですが、雲間からわずかに見える富士の方がむしろ神々しく見えます。
大月市の秀麗富嶽十二景から富士を眺めると三つ峠に立つ鉄塔が邪魔だったりしますけど(笑)
これからも八王子界隈や奥多摩の情報なども参考にさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

2017/03/02 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 中の俣さん

中の俣さん、こんばんは。

はじめまして。
こちらこそいつもご訪問ありがとうございます。
三つ峠にも登られたことがあるのですね。
この日は素晴らしい景色に出会い(明日の記事になります)、何か運命のようなものを感じました。
これからも、三つ峠からの富士を見てみたいので、出来るだけ足を運んでみたいと思っています。


> これからも八王子界隈や奥多摩の情報なども参考にさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

裏高尾のハナネコノメのお写真を見て嬉しくなりました。
こちらこそ情報など参考にさせていただきますので、
今後ともよろしくお願いいたします^^

2017/03/02 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

素敵ね〜
味のある写真!
こういうの好きです。
それにスゴい所を歩かれたんですね
素晴らしいバイタリティに感服です。

2017/03/04 (Sat) 10:24 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: carmencさん



carmncさん、こんばんは

ありがとうございます^^
登っている時は不安になりましたが、
雪景色はいいですね^^

車でそこそこ登っていけるので、下からあるいたわけではないですよ^^

2017/03/04 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply