八王子四季折々

ARTICLE PAGE

釣り舟


bee-精進湖8793

若い頃、朝早くから釣りをしにあちこちの湖へよく行っていました。
あの頃カメラを持っていたら、ボートの上から素晴らしい景色を撮れたのにな。


~精進湖~

Comments 14

八咫烏(冬眠中)  

あのころカメラを持っていたら、は、よくありますね-^^
昔、色々行ったときにカメラを持っていれば色々撮れたのに!もっと思い出が残せたのに!
ってな気分です^^;
釣り船が無造作に横たわっているのが良いですね-^^
なんか、こう無造作に!ってところに、日常性と自由さを感じます。
冬だとは思えないくらい、のどかで暖かさを感じさせてくれるお写真ですね^^

2017/02/19 (Sun) 03:20 | EDIT | REPLY |   

肉の御仁  

葉月さん,おはようございます!
葉月さんは釣りもやられるのですか!
多趣味ですねぇ!
私も小中学生のころ,よくチャリンコで恩方の浅川にニジマスやヤマメを釣りに行っていました!
エサはイクラ!
今でも私にとって,イクラは釣り餌にしか見えません(笑)

おっと,写真ですがこのポイント,イイですね!
子抱富士の撮影ポイントですよね!
雲が取れた写真も撮れたのでしょうか?
この写真はこの写真で非常にイイ味を出しているのですが,やっぱりここからの写真は富士の頂上が欲しいよね!

2017/02/19 (Sun) 05:32 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 八咫烏さん

八咫烏さん、おはようございます。

> 昔、色々行ったときにカメラを持っていれば色々撮れたのに!もっと思い出が残せたのに!
本当にそう思います。
写真を撮るのは好きだったので、「写ルンです」で撮った写真を探せば何か面白い写真があるかもしれません。
もしかしたら、そこに自分の何かを発見できたりして…

> なんか、こう無造作に!ってところに、日常性と自由さを感じます。
大自然の中の人の営みを撮ると、物語のある絵になりますねー。
無造作に自由さを感じたり、
遠くに浮かぶ一つ一つの舟に、それぞれの人生があって・・・とかね^^

2017/02/19 (Sun) 06:22 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 肉の御仁さん

肉の御仁さん、おはようございます。

> 葉月さんは釣りもやられるのですか!
昔の話でーす^^ 

> 私も小中学生のころ,よくチャリンコで恩方の浅川にニジマスやヤマメを釣りに行っていました!
そうなんですね!
私には兄が二人いるので、恩方の山川ではかなりワイルドに遊んでいましたよ(笑)


> 雲が取れた写真も撮れたのでしょうか?
残念ながら今回は正面からの写真は気に入るものがありませんでした。
ここの景色はとても綺麗なだけに、またチャレンジしてみようと思います!

2017/02/19 (Sun) 06:30 | EDIT | REPLY |   

MT  

おはようございます

奥行き感のあるいい1枚ですね。
精進湖は1日を通していろんな風景を見せてくれます。昼間の写真が一番難しく感じますが、ボートでアクセント、さすがです。^^

2017/02/19 (Sun) 08:50 | EDIT | REPLY |   

れみわ  

湖面の輝きやボートの影、
お日様がここに居るよと暗に教えてくれます
相変わらず、光と影をとらえるのが上手いですね
富士山は今日も雲に嫉妬されましたか(^_^)

2017/02/19 (Sun) 10:04 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: MTさん

MTさん、こんにちは。
精進湖へ行ったのは小学生の修学旅行以来です。
朝、湖岸でラジオ体操だか散歩している時に、
綺麗だなぁと思ったのをぼんやりと覚えています。
一日を通して、その美しい風景を見られるのですね。。
多くの方がここの景色に魅了される富士の姿を、まだ私はこの目で見ていません。
今からとても楽しみです^^

2017/02/19 (Sun) 13:09 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: れみわさん

れみわさん、こんにちは。
ありがとうございます。
正面からの富士と湖の写真もあるのですが、
ここではこの雲に悩まされました。
写真は残念ながら次回リベンジしたいと思います。
この日は、冷たい空気が南下して大気が不安定になる予報でした。
雲が富士の上でモクモクと湧き上がる様子はダイナミックで、
見ているのは面白かったですよ^^

2017/02/19 (Sun) 13:13 | EDIT | REPLY |   

x都人x2  

今晩は
精進湖ですねー
少し雲に覆われてますが
手前の山を抱くよう鎮座する
姿は他では見れない景色で素晴らしいですね^^

此処はボートを入れたくなりますよね(笑

2017/02/19 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 都人さん

都人さん、こんばんは。
精進湖の景色は綺麗ですねー

> 此処はボートを入れたくなりますよね(笑
ボートが入ると、富士五湖ぽくなりますね^ ^
山中湖行ったら、スワンも撮ってみましょう(笑

2017/02/19 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

feat.future  

こんばんは

少し雲がかかった富士山も味があっていいですが、雲がかかってなかったら富士山がばっちり入って、さらに良い写真が撮れそうな場所ですね
リベンジ期待しています(^^)

2017/02/19 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: featfutureさん

feat.futureさん、こんばんは。
富士山は空模様や、時間帯で全然違う表情を見せるので、
奥が深いなぁと思いました。
是非、リベンジしたいですねー^ ^

2017/02/19 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

ボートを手前にいい光景ですね!
雲がモクモクと富士を隠してるのがリアル感があっていいですね〜
完璧な全身姿もいいですが、より写真に味わいが出て好きですね。

2017/02/21 (Tue) 11:48 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: carmencさん

carmencさん、こんにちは。

> 完璧な全身姿もいいですが、より写真に味わいが出て好きですね。

雲の形や時間帯で色々な姿を見せてくれますね。
いつもどんな富士に会えるのか楽しみです^^
ありがとうございました!

2017/02/21 (Tue) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply