Welcome to my blog

八王子四季折々

ARTICLE PAGE

ほうとう鍋

  • CATEGORY富士山
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 15/ 00:01
  • COMMENT14

箱根からの富士山
「もっとこっちへおいでなさい」 と誘惑してきます。

でも、さすがにお山には登れないので

bee-大涌谷8473

くるり

bee-本栖湖8559

山を越え反対側に来ました。

bee-ほうとう鍋8836
↑ほうとう鍋 

プチ遠出第3弾は山梨県富士五湖です^^
ざっと下見ドライブなので写真はあまりないかな⁉︎


つづく


~御坂峠天下茶屋のほうとう鍋~


まだ続くんかい

14 Comments

MT  

おはようございます

寒さが厳しそうな富士山山頂の眺めから一転して、身体が芯から温まりそうなほうとう鍋!組み合わせが最高です。寒さの厳しい富士五湖エリアから八王子に戻れば暖かくて、そんなに距離もないのにどうしてこんなにも違うのかと思ってしまいます。

2017/02/15 (Wed) 05:22 | EDIT | REPLY |   

肉の御仁  

葉月さん,おはようございます!
葉月さん,車で移動していたのですね!
おお!アクティブ!
私も富士五湖近辺にはよく出没します!
富士五湖からの富士山はイイですね!
私は精進湖畔からの子抱富士が一番好きです!
ほうとうは小作かな!

バレンタインはワイン6本でした!
安物ですが昨日,スーパーでワインが2割引きだったので!
我が家は現実派なので,チョコよりアルコールです(笑)

2017/02/15 (Wed) 05:33 | EDIT | REPLY |   

れみわ  

ほうとうの湯気がいっぱいたって、温かさが伝わります
寒い日にはぴったりな食べ物ですね
富士山と湖写真、楽しみです

2017/02/15 (Wed) 09:22 | EDIT | REPLY |   

八咫烏(冬眠中)  

いやいや、もっと続けてください^^
今回の写真、すごく面白い見せ方ですよね^^
富士山をクルリとした写真は初めて見ました^^
表と裏ってこんなに違うんですね。
すごく良いものを見せていただきました^^

2017/02/15 (Wed) 09:25 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: MTさん

MTさん、こんにちは。
昼間の時間帯なので大したことない筈ですが、やはり撮影はずっとアウトドアなので体は冷えますね。
猫舌ですが、暖まりたくて冷めないうちに必死に食べました(笑)
八王子への帰り道、谷中PAでよく車内で仮眠しているので、見かけてもそっとしておいてくださいませ。

2017/02/15 (Wed) 16:58 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 肉の御仁さん

肉の御仁さん、こんにちは。
> 葉月さん,車で移動していたのですね!
> おお!アクティブ!
車の運転大好きです♪

> 私も富士五湖近辺にはよく出没します!
> 富士五湖からの富士山はイイですね!
> 私は精進湖畔からの子抱富士が一番好きです!
私もこれからはよく出没すると思います。
精進湖子抱富士もチェックしてきましたよ!

> ほうとうは小作かな!
御坂峠天下茶屋です。おいしいかったですよ!

> バレンタインはワイン6本でした!
> 安物ですが昨日,スーパーでワインが2割引きだったので!
> 我が家は現実派なので,チョコよりアルコールです(笑)
これまたほんのりお顔がピンクになられましたね^^
6本あればしばらく楽しめそうですね!

2017/02/15 (Wed) 17:02 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: れみわさん

れみわさん、こんにちは。

> ほうとうの湯気がいっぱいたって、温かさが伝わります
> 寒い日にはぴったりな食べ物ですね
北風が冷たい日でしたので、温かいほうとうは本当に嬉しかったです。
すごい山の上にポツンとあるお店で、
途中不安になって、お店にたどり着いた時は安堵感でいっぱいでした。

> 富士山と湖写真、楽しみです
今回は下見のつもりでしたが、少しだけアップしますね^^

2017/02/15 (Wed) 17:08 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 八咫烏さん

八咫烏さん、こんにちは。

> いやいや、もっと続けてください^^
> 今回の写真、すごく面白い見せ方ですよね^^
> 富士山をクルリとした写真は初めて見ました^^
> 表と裏ってこんなに違うんですね。

富士山を撮ってみて一番難しいと思ったのは、その形です。
角度によって形が変わるのは、頭の中では知っていても、実際にファインダーで見ると結構気になります。
他にも色々と難しいなと思うことはあるのですが、
とにもかくにもまずは撮ってみないとですね^^
拙い写真ですが、広い心でお付き合いくださいね^^

2017/02/15 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   

森の樹  

こんにちは。
むむ、下見ですか?
ほうとうは大好物です。
山梨方面へ行くと食べることがあります。
談合坂サービスエリアで、お土産に
ほうとうを買って帰ります。^^

2017/02/15 (Wed) 17:16 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 森の樹さん

森の樹さん、こんにちは。

> こんにちは。
> むむ、下見ですか?
いくつか見てみたいポイントをダーッと走り回っていました。
でも、広くて全部は回れませんでした。近いのでまた行きたいと思います^^

> ほうとうは大好物です。
> 山梨方面へ行くと食べることがあります。
> 談合坂サービスエリアで、お土産に
> ほうとうを買って帰ります。^^
ほうとう美味しいですよね。
私もお土産用はスープも美味しいので、よく買います^^

2017/02/15 (Wed) 17:21 | EDIT | REPLY |   

x都人x2  

今晩は
同じ富士山でも方向が変われば
可なり変わりますねー^^

俺は何時も(河口湖)にあるほうとう不動(本店)で
食べます^^
美味しいですよね!!

2017/02/15 (Wed) 17:56 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 都人さん

都人さん、こんばんは。
富士五湖側はグッと富士山も近くなり、
高い所から、低い所からと色々と楽しめそうですね!

> 俺は何時も(河口湖)にあるほうとう不動(本店)で食べます^^
調べてみました。いつか行ってみたいと思います^^
私はグルメには疎いので色々と教えてくださいね。

2017/02/15 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

冬はほうとう〜♪
風邪対策とも言える元我が家の冬の定番メニューです
白菜とかぼちゃの甘味がおいしいですよね
食べたい!
富士山見ながら食べるの?
これはスゴいコラボです!

2017/02/19 (Sun) 02:26 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: carmencさん

carmencさん、おはようございます。
ほうとうはお鍋一つで作れていいですよねー。
お野菜たっぷり、スープもおいしいし^^

> 富士山見ながら食べるの?
> これはスゴいコラボです!
私もこの景色を見ながら食べられるとは思わなかったので、
嬉しいひと時でした♪

2017/02/19 (Sun) 06:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment