Welcome to my blog

八王子四季折々

ARTICLE PAGE

大観山富士見峠

  • CATEGORY富士山
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 13/ 00:01
  • COMMENT8

箱根の大観山からの景色です。
下に見えるのは芦ノ湖、そして遠くには南アルプスがうっすらと見えます。

bee-箱根大観山8436-5

いつも素晴らしい富士山の写真を届けてくださる山本耕作さんのブログ「写真館 美しき富士」 (リンクしています)
この大観山からの素敵なお写真を拝見してから、ずっと行きたいと思い、ついに念願叶いました。
朝一番で訪れたこの日、目の前の絶景は本当に素晴らしく感動でした。


大観山からの写真は明日ももう一枚^^

8 Comments

肉の御仁  

葉月さん,おはようございます!
今日の写真は幻想的な一枚で!
この写真を撮れる時間に箱根に居たと言うことは泊り?
それとも始発?
行動力があるな!
見習わないと…

2017/02/13 (Mon) 05:31 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 肉の御仁さん

肉の御仁さん、こんにちは。
この日は夜明けのだいぶ前に家を出ました。
以前に比べると、八王子からは随分と行きやすくなりましたね^^
折角早く出たのに、箱根ターンパイクが6時半まで通行止めで、
そこで時間をとられたのが悔しいです。
少し焦ったり、絶景を前に舞い上がってしまい、
あの絶景を上手に写せなかったと、少し後悔の残る写真となってしまいました。
また心の余裕を持ってリベンジしたいです^^

2017/02/13 (Mon) 11:10 | EDIT | REPLY |   

八咫烏(冬眠中)  

素晴らしい^^
心に優しい、深い蒼。もうこれだけで、すごくリラックスした気分になれます。
全てが静かで、優しい瞬間ですね。
遠くの富士も、黙って、ゆっくりと大きく呼吸しているかのような印象を受けます。
明日の写真も楽しみです^^

2017/02/13 (Mon) 11:49 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 八咫烏さん

八咫烏さん、こんにちは。
箱根の山々と芦ノ湖が一望できるこの景色。
夜明けを迎えようとしていて本当に素晴らしかったです。
自分の腕が未熟で心残りが残る一枚ですが、
素敵なコメントをいただいて、少し心が救われた気分です。
ありがとうございました^^
休暇中の思い出記念撮影みたいなつもりでしたが、
益々スイッチが入ってしまいそうな、そんな一枚となってしまいました(笑)

2017/02/13 (Mon) 12:04 | EDIT | REPLY |   

森の樹  

こんにちは。
し~んと静まり返った空気を感じます。
絶景ですね!!
ターンパイクの通行止めは、凍結の為ですかね・・・

2017/02/13 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/13 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 森の樹さん

森の樹さん、こんばんは。
とても静かでしたが、標高もあるのでやはり寒かったです。
目の前に富士がいるだけで、風景全体が凛とした空気になってしまうのがとても印象的でした。
富士は美しいですね。
本当に絶景でした^^
ターンパイクの通行止めは凍結ですね(^^;)ヤレヤレ

2017/02/13 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 鍵コメさん

鍵コメさん、ありがとうございました^^
私も是非行ってみたいと思います!
お写真も楽しみにしていますね^^

2017/02/13 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment