Welcome to my blog

八王子四季折々

ARTICLE PAGE

湘南の海×富士山

  • CATEGORY富士山
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 04/ 02:28
  • COMMENT16

海へ来たのは何年振り?と考えてしまうくらい、久しぶりの海です。

雲一つない快晴、穏やかな波、サーファーの少ない季節・・・
写真としてはインパクトが少し足りないのかな?とも思いましたが、
何よりも海と富士山が嬉しくて、何枚も撮りました^^

bee-鎌倉8341

湘南の海と言えば「江の島」「サーファー」「富士山」

bee-鎌倉8353 (2)
そしてリスちゃん?!



少しつづきます


~鎌倉市稲村ケ崎~

16 Comments

肉の御仁  

葉月さん,おはようございます!
このアングル,イイですよね!
海と江の島と富士山!
国道134号を鎌倉方面から江の島方面に向かって走っていると,ついついシャッターを押したくなりますが,運転しているので瞼に焼き付けるだけ!
たまに「セブンイレブン鎌倉七里ヶ浜店」で買い物をして,前の海岸で富士山の写真を撮りますが,運転中に見る富士山の方が好きかな!
でもここ,イイ撮影スポットですよ!(有名か)
富士山の見え方としては1,2を争うアングルかな!
私的には!
次の写真も期待しています!!

2017/02/04 (Sat) 05:34 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 肉の御仁さん

肉の御仁さんおはようございます
ここは有名なスポットなのですね!
鎌倉・江の島には何度も来ていますが、
写真を撮りに来たのは初めてです。
どこで富士山を撮ろうかと考えていたら、
いつも訪問しているブログ友さんのここから撮られている写真が素敵で、
真似して行ってみました(笑)
とてもいい所でした。肉の御仁さんが好きというのもすごくよく分かります!^^
今度はこの海岸を江の島の方までゆっくりと歩いてみたいな。

2017/02/04 (Sat) 07:15 | EDIT | REPLY |   

MT  

おはようございます

湘南には青い空が似合いますね。富士山も大きくしっかり写っていて素敵です。このタイミングでリスはグッドタイミングですね。そしてその瞬間をしっかりとらえられているのがすごい!

2017/02/04 (Sat) 09:06 | EDIT | REPLY |   

れみわ  

おはようございます

江ノ島と富士山!役者が揃った絶景ですね
この景色はぜったい一度は撮りたいな
リスは逃げ出したのかな?この辺に生息しているのかな?

2017/02/04 (Sat) 09:35 | EDIT | REPLY |   

みやこ草  

とっても良いお写真が撮れましたね🎵 
朝から、今日は良いこと有りそうです~^^/

2017/02/04 (Sat) 10:12 | EDIT | REPLY |   

鱗水  

青く晴れた空に富士山、そして穏やか海
立春にふさわしい素敵な写真ですね。

2017/02/04 (Sat) 11:01 | EDIT | REPLY |   

森の樹  

こんにちは。
清々しい風景ですね!!
リスといえば、鎌倉へ行った時に
街中で見ましたよ。^^
タイワンリスとのことでした。
この子も、タイワンリスかな・・・

2017/02/04 (Sat) 11:40 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: MTさん

MTさん、こんばんは。空と海のバランスが意外と難しく、途中で迷宮入りしそうになりましたが、このかわいいリスちゃんに思わずニッコリでした^^


2017/02/04 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: みやこ草さん

みやこ草さん、こんばんは。
富士山には不思議なパワーがありますね。
今日はどんな一日でしたか?^^

2017/02/04 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 鱗水さん

鱗水さん、こんばんは。
そうでした!今日は立春でしたね。
穏やかな雰囲気は今日にふさわしいかもしれませんね^^
ありがとうございました。

2017/02/04 (Sat) 18:20 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 森の樹さん

森の樹さん、こんばんは。
鎌倉でリス見かけますよね。
タイワンリスというのですね!
この子もきっとそうだと思います。
チョロチョロして可愛かったです^^

2017/02/04 (Sat) 18:22 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: れみわさん

れみわさん、こんばんは。
本当に素晴らしい絶景でした。
車でも電車でも行きやすいので、また訪れてみたいお気に入りの場所になりました^^
リスは鎌倉でよく見かけます。
森の樹さんによると、タイワンリスではないかとのことですよ!

2017/02/04 (Sat) 18:24 | EDIT | REPLY |   

x都人x2  

今晩は
サザンのBGMを聞きながら拝見したくなりますね~

青い空、青い海、ご機嫌の富士山!
何時までも眺めていたいですね~^^

偶然にしても(リス)とは
貴重な一枚になりましたね!!

続きも楽しみです。

2017/02/04 (Sat) 18:29 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: 都人さん

都人さん、こんばんは。
そうですねー!
愛しの富士子さんを見ながらサザンのラブソングなんていいですね(笑)
リス早くて、毎度ブレブレですね(^^;)
でも可愛いから載せちゃおう(笑)

2017/02/04 (Sat) 18:36 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

ウワ〜 
海ですね!
ここから富士が見えるんですよね〜
行ってみたいと思ってました。
海水浴ではよく行ってる辺りですが
空の青が海に映って、やっぱり晴れた冬の日の海が最高ですね

2017/02/04 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   

葉月  

Re: carmencさん

carmencさん、おはようございます。
海もいいですね!
山ばかり行っているので、久しぶりの海にはしゃいでしまいました^^
冬は海水浴はできませんが、
こんな絶景なら一日のんびり過ごしたくなります。

2017/02/05 (Sun) 05:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment