八王子四季折々

ARTICLE PAGE

八王子のエーゲ海


先日のキャンドルナイトで出店していた“もぐもぐファームさん”
試食させていただくと、この “八王子のエーゲ海” の美味しさに感激しました。

もぐもぐファーム0108
3つのこだわりの詰まった  “八王子のエーゲ海”  は、手作りのフェタチーズのハーブオイル漬けで、
農家と牧場の異業種がコラボした商品とのことです。
そのまま、おつまみにしたり、サラダに加えたり、パンやパスタにかけたりと色々と楽しめます。
トマトと合わせたソースとパンがセットで売られていたので、お土産に買って帰りました。


もぐもぐファーム0113
手作りのフェタチーズは、八王子の 磯沼牧場 の牛たちのこだわりのミルクとエーゲ海の塩を使って作られています。



もぐもぐファーム0170
オリーブオイルは、ギリシャの農園から直輸入のEXバージンオリーブオイル・サロニカに
もぐもぐファームさんの畑で採れた数種類のハーブを漬けた“太陽のオリーブ”です。
ラベルのイラストは、八王子にお住いの  “ハッピー太陽画家・小楠アキコさん の作品です。


もぐもぐファーム0089

もぐもぐファーム0088
“もぐもぐファーム“ さんは、新鮮な野菜やかわいい花を育て販売している八王子の農家さんです。
寒いのに笑顔がとても素敵で、試食もたくさんごちそうさまでした。
差し入れのどら焼きまでいただいてしまって・・・ありがとうございました^^