FC2ブログ

鎌倉アルプス



先日、最近マイブームになりつつある“鎌倉”へ、プチ旅してきました。

この日は、以前ガイドブックで見てからずっと気になっていたハイキングコースです。

その名も“鎌倉アルプス”・・・ネーミングが素敵!と思いました☆

北鎌倉駅で電車を降り、寺院を通り抜けてハイキングコースに向かいます。


bee-鎌倉9518


大きなお寺!

えっとこのお寺はー・・・気が向いたらそのうち調べます(^^;


bee-鎌倉9524


境内のお花を楽しみながら、今日は先を急ぎます。

モミジの紅葉はまだまだでした。


bee-鎌倉9547


天狗様は鎌倉にもいらっしゃるのですね~! 

たくさんの天狗様を見ながら、境内の奥へと長い階段をグングン登っていきます。


bee-鎌倉9554


展望台まできました。鎌倉市を一望でき素晴らしい眺望です☆ 

そして、富士山!尻隠して頭隠さず(^^;  

まるで私の到着まで雲に隠れるのをギリギリ待っていたかのようです。なんて。


bee-鎌倉9584


境内を通り過ぎ、鎌倉アルプスのハイキングコースに入りました。

大きな切り立った岩が印象的な地形です。


bee-鎌倉9574


低山でお気軽なコースのようですが、岩を上ったり下りたり、

滑りやすい所やぬかるみもあり、意外と侮れません。


bee-ライカ9634


途中で、古いライカのカメラを持った年配のご紳士とお話ししました。

憧れのライカ、初めて見たので感激です!ファインダーも覗かせていただきました。

あちこちの山のお話しを聞いたり、鎌倉のおいしいパン屋さんも教えて下さり、

楽しい時間を過ごしました。


bee-鎌倉9632


“鎌倉アルプス”

周りの寺院に咲く四季の花、眺望も最高、そして下山後は鎌倉の街歩きも楽しめます。

私もハイキングの後は、教えていただいた鎌倉パンを食べ、

路地裏の小道を散策しながら駅へと向かいましたよ^^


20171112163937d56.jpeg
ベルグフェルド鎌倉本店  遅めのランチは思いがけず豪華(*'▽')



おしまい





今日は八王子のお山も登ってきました。準備ができたらアップしたいと思います^^
ゆっくり更新させていただいています。










関連記事