FC2ブログ
Welcome to my blog

夕やけ小やけで日が暮れて



この写真は昨年の六月に撮ったものです。

“夕やけ小やけふれあいの里”は、夏は17時に閉園してしまうため、普段は夕方の風景を撮ることができませんが、

この日は、「ホタルの夕べ」というイベントのため、夜まで開園していました。



子供たちが田植えをした田んぼの向こうの広場には、ホタルが飛び交うのを心待ちにする大勢の人。

田んぼに映り込む夕焼け雲に、そんな夏の夕暮れの物語を表現した一枚です。



bee-夕やけ小やけ9721-2
タイトル『夕やけ小やけで日が暮れて』


ここ“夕やけ小やけふれあいの里”がある八王子市恩方エリアは、私が生まれ育った所です。

山奥でひっそりとしていますが、何度も足を運ぶうちに、次第にここで働くスタッフさんの思いも見えてきます。



私がここで熱心に撮影をしているのは、

スタッフの皆さんに喜んでもらいたいという一心で撮っているのかもしれません。

そんな思いの中撮ったこの一枚は、昨年度の「第二回夕やけ小やけフォトコンテスト」で最優秀賞をいただきました。

ちなみに、第一回では優秀賞をいただきました。

始まったばかりのフォトコンテストで、応募者が少ないラッキー賞です(^^;




そして今、隣接する日帰り入浴&宿泊施設「おおるりの家」の廊下に

入賞した上の写真の他、この時に一緒に応募したものと合わせて、私の写真が4枚展示されています。

他の方の素敵な作品もたくさん飾られています。

bee-夕やけ小やけ0166
bee-夕やけ小やけ0170



フォトコンテストの入賞はもちろん嬉しいのですが、

思い入れのあるこの施設に飾っていただいていることが、私にとって何よりも嬉しく感じます。




安いプリンターで印刷したもので、プリントの技術は全くありませんが、

もし行かれることがあれば、こちらも見ていただけると嬉しいです(*^^*)




~夕やけ小やけふれあいの里(八王子市)~

つづく





関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment