八王子四季折々

ARTICLE PAGE

八王子パッション



シュワシュワ プチプチ はじけるトロピカル!


bee-パッションフルーツ0353



こちらは“八王子高原(たかはら)屋”さんのパッションフルーツで、最近八王子の特産として注目されています。



パッションフルーツ0271



すっぱいイメージが強いですが、夏は糖度がぶどう並みになるそうですよ。



パッションフルーツ0272



一晩冷蔵庫で冷やし、そのままスプーンですくっていただきます。


想像以上の甘さに、感激!



bee-パッションフルーツ0347



“夏パッションレシピ”も付いていたので、一つだけ作ってみました。



bee-パッションフルーツ0351


サイダー割です。


片付けようとしてテーブルの上にあったシャンパングラスに入れてみました。


シュワシュワ プチプチが口の中ではじけ、


ちょっと飲み過ぎてしまってボーっとしていた朝でしたが、これを飲んだらスッキリ爽快!(笑)


八王子産パッションフルーツは今が旬! とってもおススメなので皆さんも是非どうぞ^^


★八王子高原屋さんHP https://www.takaharaya.com/
ちなみに私は「道の駅八王子滝山」で買いました!



Comments 6

x都人x2  

今晩は
そんなお洒落なフルーツ食べた事が無いですよ^^”
南国の味がするんでしょうね、、想像がつきません(笑

本当にサイダーですか、、麦サイダーなって^^

2017/08/12 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

葉月  

都人さんへ

都人さん、こんばんは。いつもありがとうございます。
パッションフルーツは南国フルーツなので、珍しいのかもしれませんね。このつぶつぶの種ごと食べるので、食感が新鮮です。甘酸っぱくてとても美味しいですよ! 本当にただの炭酸水ですよ!朝ですから(笑) 

2017/08/12 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

森の樹  

葉月さん こんばんは。
お~ 美味しい!!
一度 試してみたいです。
まあ、アルコール度数を少し抑えないと
私は、甘くてガバガバ飲んでしまいそう。(笑)
 ↓ 秋川渓谷、懐かしい景色です。^^
葉月さんとは住まいが近いので、
地元も景色がアップされると嬉しいですよ。^^


2017/08/12 (Sat) 23:48 | EDIT | REPLY |   

MT  

こんばんは

八王子パッション美味しそうじゃないですか〜。とっても甘いと聞いてフルーツ好きの私としては多いにそそられます。^^
私も時々足を運ぶのですが、道の駅八王子滝山はいつも車の列ができるすごい人気に驚きます。これに向かい側にイオンが出来たら、ひよどり山トンネルがどれだけ混むのだろうかと想像するとゲンナリしてしまいます。さらに近道が近道でなくならないかと・・・。^^;

2017/08/13 (Sun) 03:23 | EDIT | REPLY |   

葉月  

森の樹さんへ

森の樹さん、おはようございます。いつもありがとうございます。
あ、この写真はアルコール無しです(^^; シャンパングラスに入っているとお酒に見えてしまいますね(笑) でも、焼酎やカクテルなどお酒にしてもきっとおいしいと思います(*^^*) 

>葉月さんとは住まいが近いので、地元も景色がアップされると嬉しいですよ。^^
嬉しいお言葉ありがとうございます。なかなか遠出ができないので、写真は近場でなんとか楽しんでいます。

2017/08/13 (Sun) 05:09 | EDIT | REPLY |   

葉月  

MTさんへ

MTさん、おはようございます。いつもありがとうございます。
道の駅八王子滝山はいつも車が入れなくて、折角行っても入るのをやめてしまうことの方が多いです。勿体ないですよね。
この日は秋川に向かう時に、八王子バイパスが混んでいたので、ひよどり山から新滝山街道を行ったのですが、あきる野IC手前は大渋滞でした。高速道路に乗る車だけでなく、イオンへのショッピングの車も増えたらどうなることやら、、、ですね(^^;
八王子パッションおススメなので是非!

2017/08/13 (Sun) 05:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply