はちおうじ紅富士2

2017.03.30 (Thu)

bee-富士山8426


Category: 富士山 | Comment(10)

今日の空~冷たい雨~

2017.03.27 (Mon)

今日(3/27)、17時50分頃の八王子の西の空です。

bee-空20170327


朝から強い北風と冷たい雨でしたが、夕方には綺麗な夕焼け空になりました。


bee-ユキヤナギ0179


高尾山にも雪が積もったようです。
雪の代わりに雨で濡れたユキヤナギを^^


bee-ユキヤナギ9969



Category: | Comment(10)

初心の富士

2017.03.27 (Mon)

カメラがまだ趣味でない頃に撮った富士山の写真を見つけました。
ニコンの「COOLPIX P500」というのを使っていました。ワイドからズームまでその楽しさを知るきっかけになったカメラです。

DSCN6158 (2)

散歩中に家の近くの山から撮った富士山です。

bee-富士山6228


写真の撮り方なんて何も考えていない頃に、こんな写真を撮っていたのだなぁと思いました。


Category: 富士山 | Comment(12)

河津桜が満開!

2017.03.26 (Sun)

「夕やけ小やけふれあいの里」の100本の河津桜が満開です!

bee-夕やけ小やけ-河津桜0450

昨夜は特別にライトアップをしていました。でも、誰もいなくてとても静か...。
夜の撮影は苦手ですが、夕やけ小やけ応援隊としては、なんとか綺麗に撮りたいと頑張ってみました(笑)
でも、まだまだですね。練習しなくちゃ(^^;)

bee-夕やけ小やけ-河津桜0446
↑満開の土佐みずきと   


今年は初めてのライトアップで、園長さんは「光量が足りなくて失敗したな~」とおっしゃっていましたが、綺麗でしたよ!
今日はあいにくの雨ですが、花の方はまだ2~3日は楽しめるのではないかと思います^^


~夕やけ小やけふれあいの里にて(八王子市)~
ライトアップは終了です。




ハナネコノメ姫

2017.03.25 (Sat)

高尾の早春のアイドル、ハナネコノメソウ

bee-ハナネコノメソウ0283



bee-ハナネコノメソウ0331



bee-ハナネコノメソウ0352



bee-ハナネコノメソウ0362


かわいい姫です(*^^*)



谷川とハナネコノメ

2017.03.24 (Fri)

bee-ハナネコノメソウ0424


bee-ハナネコノメソウ0378

滝や渓流と重ねてハナネコノメソウを撮ってみましたが、中々思い通りに撮れません。
NDフィルターというものを使って、また来年リベンジしたいと思います。



ハナネコノメが可愛いので、同じようなが写真が少し続きます^^



ツルネコノメソウ

2017.03.24 (Fri)

蔓猫目草(ツルネコノメソウ) ユキノシタ科   

bee-ツルネコノメソウ0404

昨年から高尾山であるボランティアをしています。

bee-ツルネコノメソウ0389

その勉強にもなるので一所懸命お花を撮っていますが、どうしてもアップの写真ばかりになってしまいます。
今年は、もう少し風景を入れた花の写真にもチャレンジしてみようと思います。

bee-ツルネコノメソウ0410
↑ツルネコノメソウの足元にはハナネコノメソウ^^



コチャルメルソウの群生

2017.03.24 (Fri)

3月14日の記事に載せたコチャルメルソウの群生です。

bee-コチャルメルソウ0217


bee-コチャルメルソウ0203


bee-コチャルメルソウ0202

沢の近くにたくさん咲いていました^^



梅の並木道

2017.03.23 (Thu)

高尾の小仏川遊歩道の梅並木です。ここを歩くのが大好きです。

bee-高尾梅郷9590

この日は高尾山口からスタートし、朝早くに奥高尾から富士山を眺め、
小仏城山から裏高尾へ下りてたくさんの花を撮り、満開の木下沢梅林も楽しみ、
そして最後は高尾梅郷の遊歩道を歩きながら高尾山口に戻りました。

ぐるりと一周たくさん歩きました。高尾の早春を満喫した一日でした^^


ユリワサビ

2017.03.22 (Wed)

百合山葵(ユリワサビ)   アブラナ科

bee-ユリワサビ9570

この小さな白い花も沢沿いにたくさん咲いていました。
葉っぱをかじるとツンとワサビの香りがするそうですよ。私は試していませんが...。



back-to-top