はちおうじ秋の彩~薄と紅葉~

2016.11.30 (Wed)

bee-夕やけ小やけ3695


はちおうじ秋の彩~竹林と紅葉~

2016.11.30 (Wed)

bee-夕やけ小やけ3679


はちおうじ秋の彩~水車小屋~

2016.11.30 (Wed)

bee-夕やけ小やけ3759


夕やけ小やけで日が暮れて

2016.11.29 (Tue)

今、京王線のホームにいます。
スマホ投稿です。



京王線の駅に貼られているPRポスターは毎回素敵な写真で、
楽しみの一つです。

今回の恩方の写真、これは‥ちょっと「ヤバい」です(笑)
京王電鉄さん、このポスター欲しい❗️

続きを読む

はちおうじ秋の彩~TAKAO599ミュージアム~

2016.11.29 (Tue)

秋色の山と『TAKAO599ミュージアム』
清々しい朝です。

bee-599ミュージアム3833

オープン2年目のこちらの紅葉はまだ若々しい。

bee-599ミュージアム3996

今月から新しい展示が始まりました。

bee-599ミュージアム3842

きのこ♡


はちおうじ秋の彩~高尾山一丁平園地~

2016.11.28 (Mon)

高尾山と小仏城山の間にある一丁平園地の紅葉です。

bee-高尾山一丁平3930

広々とした休憩スポットになっています。

bee-高尾山一丁平3924

この日は富士山がよく見えていましたが、
欲張らずに一丁平展望台へ行くのはやめました。

富士山の撮影は、冬のお楽しみにとっておこうと思います^^


(↓本日もう一つ投稿しています。)

はちおうじ秋の彩~高尾山一丁平~

2016.11.28 (Mon)

奥高尾、もみじ台~一丁平園地の緩やかな尾根道です。
この道は春は山桜、秋はススキがきれいですが、
橙色の紅葉の木が並んでいる所もありました。
ずっと向こうまで紅葉の木が続いています。

bee-高尾山一丁平3954

山道を歩いているお二人さんには、折角撮影の許可をいただいたのに、
こんなに小ちゃくなっちゃった。


はちおうじ秋の彩~高尾山薬王院~

2016.11.27 (Sun)

bee-高尾山薬王院3989

bee-高尾山3875

朝早くに登ったのですが、やはり薬王院は人が多くて、
あまりよく撮れませんでした。

でも、紅葉は綺麗でしたよ^^

今日の空~ダイヤモンド富士~

2016.11.26 (Sat)

昨日の夕方16時15分頃の八王子の空です。

bee-空20161125-2

ちょっとズレているけどダイヤモンド富士
あ~もうそんな季節。

Category:

今日の空~早い初雪~

2016.11.25 (Fri)

今朝6時40分頃の八王子の空です。

bee-空20161125

紅葉に染まる高尾山に積もった雪が、朝日に照らされ赤く染まっています。

bee-空20161124

ちなみに、こちらは昨日の空。上と同じ方向です。
真っ白~


私の職場は、日本や海外の新聞およそ40紙がズラリと並びます。
今朝は一面に「54年ぶりの雪」の風景を載せた写真が多く、
貴重な都心の風景を、ギャラリーのように楽しみました。仕事中ですが(^_^;)
報道写真ですが、プロの方の写真は伝え方が上手で、各紙見応えがあります。

私ももう少しちゃんと撮っておけば良かったな、と少し後悔...。


Category:
back-to-top