まだまだあるぞ

2016.09.30 (Fri)

まだまだあります、キノコ君

bee-きのこ1319

夢中になってキノコを撮っていたら声をかけられました。

bee-きのこ1314

知り合いでした。
地元なのでそういうこともあります。

bee-タマゴだけ0392

「すっげ~怪しいぞ」と言われました(笑)
それは自分でもよ~くわかってます(^_^;)

bee-タマゴダケ0374-2






小さな住人

2016.09.30 (Fri)

杉の木って何メートル?何十メートル?あるのだろう。

bee-きのこ1333

高い杉の木の幹に、ちょこんと小さな住人。

bee-きのこ1334





桑の葉のアイス

2016.09.29 (Thu)

今日職場で差し入れのアイスをいただきました。

「桑の葉のアイス?!」
と思ってよく見たら、やはり八王子のジェラート屋さんでした。
お味は他にも色々あります。

20160929165640665.jpeg

差し入れをして下さったのは、明日付で退職される職員さん。
とても素敵な女性です。
寂しくなります。。。


~ダ ルチアーノ 堀之内本店(八王子市堀の内)~
よく車で通る野猿街道沿い...ああ!あのお店ね! 
とってもおいしかった🎶



高尾山花だより~シモバシラ~

2016.09.29 (Thu)

シモバシラ  シソ科

bee-シモバシラ1359

見頃は少々過ぎていますが、まだまだたくさん咲いています。

bee-シモバシラ1366

かわいらしい小さななお花です。

bee-シモバシラ1367

冬、氷点下になる日は、茎の根元にリボン状の氷の華が見られます。

bee-シモバシラ6701

こちらは冬に陣馬山で撮った氷の華です。
一枚だけ写真がありました。落ち葉に混じって分かりにくいですね。
氷の華はたくさんありましたが、この時はよく知りませんでした。
今年の冬はバッチリ撮りにいきたいと思います^^



Category: 高尾山の花

きのこの楽園

2016.09.28 (Wed)

bee-きのこ1506

bee-きのこ1352

bee-きのこ1523

bee-きのこ1501

小さな小さなキノコたちの楽園。
楽しいな~



今日の空〜横浜線〜

2016.09.27 (Tue)

201609272304464d0.jpeg

わぁ、きれいな夕焼け久しぶりー!



と、スマホでパシャリ


ふわぁっと金木犀の香り(^^)

〜JR横浜線 八王子みなみの駅にて〜




桜色のきのこ

2016.09.27 (Tue)

bee-きのこ1465

桜色のきのこ、かわいいな(*^^*)

bee-きのこ1468

この子は出るところ、ちょっと間違えちゃった?!
大丈夫かな‥。

bee-きのこ1473




小仏城山茶屋

2016.09.26 (Mon)

彼岸花が満開!

bee-小仏城山1421

小仏城山の茶屋の近くに咲いている彼岸花の群生が見頃です。

bee-小仏城山1460

昨日は、高尾山6号路→稲荷山コース→一丁平→小仏城山→高尾山を歩きました。
一丁平のススキがキラキラ輝いてきれいです。

bee-小仏城山

のんびりとした雰囲気がいい感じの茶屋。

bee-小仏城山1442

bee-小仏城山1443

こちらの名物、温かい「なめこ汁」をいただきながら、ニャンコさんのお隣でホッと一息~。


~小仏城山にて~







今日の空~富士山~

2016.09.25 (Sun)

今日はようやく晴れました!

bee-一丁平1396

久しぶりの富士山。
ほんの少し雪化粧していました。

bee-一丁平1402

バッタさん、富士山だよ。


小学生の息子に将棋で15連敗中で、このところモヤモヤ。
今日は山へ行ってスッキリしてきました。


~一丁平(高尾山~小仏城山)にて~



なかよし

2016.09.25 (Sun)

bee-キノコ2984

ベランダに放ったらかしにされていた植木鉢。
静かにそっと
恋路の邪魔をしないように・・・





Category: my gardenより
back-to-top