八王子花火大会

2016.07.31 (Sun)

昨日は八王子の花火大会。

bee-八王子花火9584

八王子生まれの八王子育ちですが、今までまともに見たことがありませんでした。

bee-八王子花火9586

様子がわからないので、軽い下見の気持ちで花火鑑賞。
友人親子とうちの息子の4人、焼き鳥&ビールとね。
友人は気分よくずっと歌っていました(笑)

bee-八王子花火9497-2

静かな見晴らしのいい高台。
写真的にはゴルフ練習場から打ちあがっているのが残念なところですが、
ここからは立川昭和記念公園と福生市の花火も同時に見渡せて、
鑑賞には贅沢な場所でした(*^^*)

ちなみにその立川と福生のも入った写真は全て失敗😓
まだまだですな。






今日の空 ~梅雨明け~

2016.07.29 (Fri)

青空

20160729150939e27.jpeg

いいね

20160729150941b27.jpeg

夏本番



Category:

山へ行こう!

2016.07.29 (Fri)

夏休み、バラバラに行動する子供達(高校生・中学生・小学生)のご飯を朝昼晩三食用意するのは中々大変なものです。

bee-モンベル9576

その上自分も出かけるとなると、あれこれ考えるのに疲れるので、いっそのこと家に籠っていた方が楽かな、と思ったりもします。

bee-モンベル9588

でも私の仕事は来週から長~い夏休み。
せっかくなので夏休みも高尾山へ行こう!と一番下の息子の登山靴も用意しました。

bee-モンベル9569

まぁ、なんとかなるでしょ。




Category: my gardenより

おさるさん

2016.07.28 (Thu)

bee-高尾山8756

お猿さんに会いに行こうかな。



ざくろ

2016.07.27 (Wed)

ザクロの花の写真を見ながら一日を振り返り、

bee-高尾駒木野-ザクロ9925

津久井の凄惨な事件のことや

bee-高尾駒木野-ザクロ9927

八王子高校が高校野球西東京代表に決まったことなど

bee-高尾駒木野-ザクロ9928

若者に色々と思いを巡らし、言葉を探してかれこれ一時間。
考えても考えても出てくるのは、こんな言葉だけ。


ああ、若者よ。




梅雨のおわりに

2016.07.26 (Tue)

去りゆく季節が名残惜しいわけではなく

bee-高尾駒木野ーハス9871

次の季節へ進むための

bee-高尾駒木野ーハス9796

大切な時間





空を見上げて

2016.07.25 (Mon)

もうすぐ7月も終わりですね。
先月と今月撮った写真を、整理をしながら改めて見ています。

bee-高尾駒木野ーハス9799

今年は写真のおかげで、梅雨の季節を随分と楽しむことができました。

すっきりとしない日が続いています。
まだ明けない梅雨空を見上げてしまいます。



やんちゃboy

2016.07.24 (Sun)

ほおずき

bee-きなこ9430



bee-きなこ9412

やんちゃboy  の

bee-きなこ9414

きなこ君

bee-きなこ9428


bee-きなこ9452

ギクリ💧





Category: my gardenより

ミヤマカワトンボ

2016.07.24 (Sun)

bee-高尾山8662



アサギマダラ

2016.07.23 (Sat)

何百キロ?何千キロ?
海を渡り集団で北と南を移動する美しい蝶‥アサギマダラ。

高尾山はその旅の途中にある山なのでしょうか。

透き通ったステンドグラスのようなブルーの羽。
ヒラヒラと舞う姿を見ると、つい見入ってしまいます。

bee-高尾山-アサギマダラ9563

子供達の夏休みが始まってまだ3日目ですが、早くも疲れました。


でも、このアサギマダラの写真を改めて見て・・・


ボロボロになった羽・・・

うまく言えないけれど・・・

ガンバロウって思いました。




back-to-top