一月のアンジェ その2

2016.01.31 (Sun)

bee-スノードロップ7396
スノードロップ

bee-コブシ7347


bee-スイセン7364




一月のアンジェ その1

2016.01.30 (Sat)

気が付けば一月ももう終わりですね。
今月アンジェで撮ったお花です。

bee-ジュウガツザクラ7363

bee-ロウバイ7346

bee-ギョリュウバイ7388

bee-花7400

bee-花壇7351

bee-花壇7356

昨日から冷たい雨。
お花を見てると元気が出ます。
八王子にもお花がいっぱい咲く公園があったらいいのにな。


 ~京王フローラルガーデンアンジェにて(東京都調布市)~



高尾山花だより

2016.01.29 (Fri)
bee-高尾山・花7249

bee-高尾山・花7236

bee-高尾山・花7258

何の種でしょうかねぇ・・・
何が咲くか楽しみです。






Category: 高尾山の花

高尾山いろいろスナップ

2016.01.28 (Thu)

bee-高尾山7305

bee-高尾山7169

bee-高尾山7303

bee-高尾山7215

わん☆








京王線 高尾山口駅

2016.01.27 (Wed)

昨年リニューアルされた京王線高尾山口駅

bee-京王線7153

新しい国立競技場の建築デザイナーさんがデザインした駅舎ということで、
話題にもなりましたね。

bee-京王線7149

東京(新宿)と八王子を結ぶ京王線

bee-京王線7150

高尾山口駅は一番西の端っこの駅です

bee-京王線7325

私は京王線と共に大きくなりました(笑)

bee-京王線7329

素朴な感じが大好きです。

bee-京王線7142

bee-京王線7147

こちらの温泉はまたのお楽しみ♪




ガラス細工

2016.01.26 (Tue)

家の中にもガラス細工が何かあるかな、と探してみました。

これは、長男が小学生の時に作ったマドラーの先の部分です。
ちょっといびつな所もまたいい感じです(笑)

ガラス細工

その長男はインフルエンザにかかり、
昨日から寝込んでいます。
周りでは流行っており、学級閉鎖にもなりました。
みなさまもくれぐれもお気を付けください。


**おまけ**
bee-きなこ5688
ネコのお目々もガラスのよう✨



Category: my gardenより

雪の中のビオラ

2016.01.25 (Mon)

bee-ビオラ7626
bee-ビオラ7622
bee-ビオラ7619
bee-ビオラ7617
bee-ビオラ7627

昨日の記事に書いた多摩美生のガラス細工。
透き通ったキラキラにすっかり魅了され、
さっそく庭でこんな写真を撮ってみました(#^^#)



Category: my gardenより

八つ手と滝

2016.01.24 (Sun)

bee-郷土の森7421

bee-ヤツデ7391

常緑の葉もいいですね。
落ち着きます。

  ~府中郷土の森にて(東京都府中市)~




Category: 府中エリア

多摩美術大学展示会

2016.01.24 (Sun)

bee-長池公園7694

八王子にある多摩美術大学。
長池公園の展示室では、
工芸学科ガラス専攻三年生のみなさんの作品の展示会が行われています。
透き通ったガラスの特性を生かした作品は、
個性にあふれ、一つ一つ見入ってしまいました。

美大生と接する機会は普段ないので、
こうした作品を通して、
若者とお話しできるのは楽しいな、と思いました。

展示会は1月26日(火)まで。
入場無料です。

 ~八王子市・長池公園にて~



Category: 長池公園

雪の長池公園

2016.01.23 (Sat)

今朝の撮れたての写真です。

bee-長池公園7640

ここへ来る前に、息子の部活の講師を学校まで送ってきました。
八王子の雪の残り具合に大変驚かれていましたが、
まあ、そんなこともいつものことです。

bee-長池公園7660

寒いね

bee-長池公園7665

池の奥の方は氷が張っています。

bee-長池公園7689

bee-長池公園7667

ここは公園ですが、登山靴でお散歩(笑)

bee-長池公園7680

今夜は雪の予報。
明日は、ふかふかの新雪が撮れるかな(#^^#)
かんじきが必要か・・・?!

新しい雪が降る前に、急いで投稿です。


Category: 長池公園
back-to-top