夏のカフェ part2

2015.08.30 (Sun)


感謝 感謝

生まれて初めてのねん挫で、
三、四日不自由な生活を送っています。

健康でいることの有り難味をひしひしと感じます。

さて、カフェの続きです。

cafe-bee8.jpg

cafe-bee6.jpg

cafe-bee10.jpg

cafe-bee4.jpg

同じ日に、同じカフェで撮りました。
色味を変えるだけで、大人スィーツに変身です。

今度は、スィーツ男子向けのカッコイイスィーツも撮ってみよう!




夏のカフェ part1

2015.08.30 (Sun)


cafe-bee7.jpg

cafe-bee2.jpg

cafe-bee3.jpg

夏に撮った写真がしばらく続きます。
写真を見ると、その日の空気や匂いを思い出します。

外は炎暑。
スィーツをいただいた後は、漬物が食べたくなるタイプですが、
この日は、カフェの冷房とかわいらしいスィーツに癒されました。

cafe-bee11.jpg
ちなみにこちらのマカロンは、上のマカロンと同じものです。
撮り方によって随分とイメージが変わりますね~。

写真が楽しくてたまらない(^^♪



秘密の花園

2015.08.29 (Sat)
アガパンサス-bee2
ここは、秘密の花園。

アガパンサス-bee3
アジサイとアガパンサスが咲く初夏の小道。

アガパンサス-bee5
そろそろアガパンサスが咲いた頃・・・と訪れました。

アガパンサス-bee1
誰もいません。アガパンサスの園を独り占め。

アガパンサス-bee4
ここはどこ?
それは秘密です。







夕焼け

2015.08.28 (Fri)
空20150721-bee
7月の八王子の空です。
晴天が恋しくなってきました・・・。





Category: | Comment(0)

水中都市

2015.08.28 (Fri)
fish-bee4.jpg
暑い夏のとある日、銀座のど真ん中にオアシス発見!
水槽の奥に見えるのは、数寄屋橋交差点。
まるで水中都市です。

fish-bee2.jpg

fish-bee3.jpg

fish-bee1.jpg
本格的な秋が来る前に、
しばらく夏の写真が続きます。




雨の日

2015.08.27 (Thu)
ユリ1-bee
ユリ2-bee
雫20150826-3
雫20150826-2
雫20150826-1

プロのカメラマンさん。
台風の接近の中、道路が通行止めになろうとも海へ向かい、
荒波の姿を写すその気迫が写真から伝わってきて、
素敵な写真に感動しちゃいました。

私も!・・・と雨の中向かうは、庭。
傘さしながら、カメラをタオルでふきながら、悪戦苦闘。
気迫のブレです(^_^;)





雫 drops

2015.08.26 (Wed)
雫1bee

雫5

雫4bee

長い旅の途中 ちょっと休憩
川になり、海になり、雲になり・・・次はいつ会えるかな?





うじてるくん

2015.08.25 (Tue)
bee八王子城跡甲冑5
八王子城跡公園の入口にある
「城跡ガイダンス施設」で行われていた「子ども手作り甲冑教室」。
二日間かけて作る大作です。

八王子城跡甲冑4
歴史に触れながらの制作は、
夏休みのステキな思い出になりますね。

うじてるくん3
八王子城跡の「うじてるくん」も駆けつけました。
笑顔がさわやか~✨

うじてるくん2
わっ!うじてるくんと目が合った(・_・;)
実は、着ぐるみがちょっと苦手・・・(;・∀・)

八王子城跡入口-bee
八王子城跡公園内では、
「クマ鈴」をお持ちください、とのことです🐻
冬は山からの眺めがいいですよ!




夏休み

2015.08.25 (Tue)
空20150824
 もうすぐ夏休みが終わろうとしています。
我が家の三人の子供達は、宿題の追い込みです。
切羽詰まっているのか、
みんな家にいるのに不気味なほど静かです。

このどんよりとした空は、
そんな我が家の夏の終わりをうつしているようであります。

今も昔も変わらぬ晩夏の光景です・・・。





Category: | Comment(0)

小さなカメラマン~中央線~

2015.08.24 (Mon)
中央線bee (3)
北野の卸売市場の近くです。
電車を見によく行きます。
小腹が空くと、市場でお惣菜を買って、河原で食べるのもまた楽し(^^♪

川bee

中央線bee (2)
息子が小さい頃は、この「スーパーあずさ」が来るまで中々離れられませんでした。

中央線bee
上手に撮れたかな?(#^^#)



back-to-top