夕月夜

2017.05.09 (Tue)


結局、電気屋さんで充電器を買うことはできませんでした。
星が綺麗に見えそうな夜空でしたが、カメラも私ももう電池切れ...


bee-山中湖2488
夕暮の山中湖


今回も最高の笑顔で出迎えてくれた富士山には感謝でいっぱいです。
心の充電はたっぷりできました。
さぁ八王子へ帰ろう。



これで、「春の富士五湖撮影プチ旅行」はおしまいです。
拙い観光写真にお付き合いいただきありがとうございました。






Category: 富士山 | Comment(11)

ほの暮れ

2017.05.08 (Mon)

四月初めに富士山の麓、山中湖近くの忍野村を訪れた時はまだ雪景色でしたが、
桜の頃に来てみたいと思った所がいくつかありました。
まず目を付けていた枝垂れ桜へ行ってみたのですが、残念ながら花は完全に散っていました。

その後、期待もせずに忍野八海の辺りを通ると、盛りは過ぎているものの、
まだ桜が花をつけていたので急に嬉しくなってきました。
でも、もうすぐ日が暮れそうです。急いで川に向かいます。

bee-忍野2455


もうこの時間になると大型観光バスは次々と引き揚げ、とても静かです。


bee-忍野2413


春の終わりを告げようとしている桜を、夕暮の仄かな明かりが優しく包みます。


bee-忍野2442


移ろう一刻一刻が惜しまれます。



Category: 富士山 | Comment(12)

風薫る

2017.05.07 (Sun)

「白糸の滝」の後は、朝霧高原や田貫湖で夕景・夜景まで撮るつもりでしたが、
田貫湖へ着いたのは予定よりだいぶ早いお昼の12時。とりあえず湖畔で昼食とお昼寝ですzzz

この日は道の駅で車中泊をして、翌朝山中湖辺りの朝の風景を撮って帰るつもりでした。
車でカメラのバッテリーを充電できる機器も用意して気合い十分だったのに、
なんとまぁ肝心の充電器を忘れてきてしまいました( ノД`) ヤレヤレ

bee-朝霧高原2337
朝霧高原

どうしようかと考え、山中湖の手前にある電気屋さんに充電器があるかもしれない!と思いつきました。
ところが、さすがに午後にもなると道は大渋滞。
そこで地図を見て、朝霧高原の中の迂回できそうな道をとりあえず行ってみることにしました。


bee-朝霧高原2361


この道がとても良かった...
どこまでも続く長閑な風景。静かな高原を爽やかな風が吹き抜けます。


bee-朝霧高原2382

最後の写真は、お気に入りの場所となりました。
もっと散策してたくさん撮りたかったのですが、急にバッテリーの残量が気になり始めて...
またいつかゆっくりと訪れてみたいです。





Category: 富士山 | Comment(12)

郁郁青青

2017.05.06 (Sat)

富士五湖へはレジャーで何度も訪れていますが、実は観光をしたことがありません。
いい機会なので観光地巡りをしてみました。「芝桜祭り」の次に訪れたのが「白糸の滝」です。


bee-白糸の滝2270


糸のような細い滝が、幅200メートルもある岸壁を流れ落ちるそのスケールの大きさは圧巻でした。


bee-白糸の滝2254


青葉眩しい森の向こうに聳える富士。絶景です。





Category: 富士山 | Comment(14)

鯉のぼり

2017.05.05 (Fri)

bee-こいのぼり2348


本栖湖の「芝桜祭り」から次の目的地までの途中に鯉のぼりをみつけました。
空が広いです!
青空の大河を悠々と泳ぐ「鯉のぼり」を久しぶりに見たような気がします。
富士山も笑顔ですね(*^^*)



Category: 富士山 | Comment(8)

芝桜

2017.05.04 (Thu)

bee-本栖湖リゾート芝桜2139

精進湖の朝の風景の後は、本栖湖リゾートの芝桜祭りです。
開園の8時まで駐車場で休憩していようと、早めに現地に着くと、特別にもう開園していました。
この写真は6時半過ぎです。人の少ない園内でゆっくりと過ごすことができました。
優しい朝の光がとても綺麗でした。




Category: 富士山 | Comment(10)

春の富士五湖

2017.05.03 (Wed)

母は旅に出ます!

ということで、ちょっと足をのばして、山梨県の富士五湖へ日帰り撮影プチ旅行へ行ってまいりました。
家族に了解を得て、日の出前から日没後まで、実に撮影枚数600枚!
その中から、この季節ならではの風景を選んで、ダイジェストでお届けしたいと思います。
写真の整理をしながらではありますが、しばらくお付き合いください。


bee-精進湖2136

写真は朝一番で訪れた精進湖です。
夜明けの風景もとてもいいのがたくさん撮れたのですが、今回はこの「桜と富士山」の写真です。
もう、桜は間に合わないかと思いましたが、思いがけず咲いていたので嬉しさいっぱいで撮りました!

子抱富士と共に・・・(*^^*)





Category: 富士山 | Comment(5)

はちおうじ紅富士2

2017.03.30 (Thu)

bee-富士山8426


Category: 富士山 | Comment(10)

初心の富士

2017.03.27 (Mon)

カメラがまだ趣味でない頃に撮った富士山の写真を見つけました。
ニコンの「COOLPIX P500」というのを使っていました。ワイドからズームまでその楽しさを知るきっかけになったカメラです。

DSCN6158 (2)

散歩中に家の近くの山から撮った富士山です。

bee-富士山6228


写真の撮り方なんて何も考えていない頃に、こんな写真を撮っていたのだなぁと思いました。


Category: 富士山 | Comment(12)

寒の戻り

2017.03.18 (Sat)

真冬のような寒さが多かった今週は、お天気もあまりよくありませんでした。
ようやく晴れた一昨日は、真っ白に雪が積もった丹沢山塊がとても綺麗でした。

bee-丹沢-もみじ台9357

この日は裏高尾に花を撮りに行く予定でしたが、
久しぶりに富士山にも会いたくなったので、裏高尾へ行く前に朝一番で奥高尾へ登りました。

bee-富士山-もみじ台9354
↑もみじ台から

bee-富士山-一丁平9382
↑一丁平展望台から


長い尾根道の奥高尾ルート
木に葉っぱがないこの時期は見晴らしがよく、所々現れる真っ白な富士の姿を見ながら気持ちよく歩ける道です。


~高尾山→小仏城山にて~


Category: 富士山 | Comment(9)
back-to-top