冬木立と~その6~

2016.12.18 (Sun)

昨晩の今頃は、大量の失敗写真に悶々としている時にブログを更新していました。

bee-小宮公園5816



澄んだ青い空


bee-小宮公園5828

その後一日かけて小宮公園の写真と向き合いながら更新するうちに
なるほど
「じっくりと長く楽しんでいきましょう!」
先生の言葉の意味が少し分かってきたような気がします。
この言葉に救われました。

bee-小宮公園5831


もうすぐ新しい年が始まります。
来年もたくさん撮れるといいな。


これで小宮公園冬木立の写真はおしまいです。


Category: 小宮公園

冬木立と~その5~

2016.12.17 (Sat)

高尾山の花や、四季折々の多摩の風景をテーマに活動されている写真家さんがいらっしゃいます。

もし、私がどなたかの教えを乞うことができるなら、
高尾山などを知り尽くしたこの写真家さんがいいなと思っていました。

bee-小宮公園5732

人気の教室で長いことキャンセル待ちでしたが、
今月から教室に参加させていただくことになりました。
春には高尾山も予定されているので、とても楽しみです^^


Category: 小宮公園

冬木立と~その4~

2016.12.17 (Sat)

自分は温厚な性格ですが、
たまに機嫌が悪くなるのはお腹が空いた時。

bee-小宮公園5633

最近、もう一つ増えました。
表には出ませんが、うまく撮れていないとそういうことになるらしいです。

この日の小宮公園は、写真教室に初めて参加した日でした。
家に帰って大量の失敗写真を見た時、動揺しました。
失敗の仕方もピンボケとかそういうレベルではなく、
そもそもなんでこんなことになっちゃうの??というものばかり。

写真は心を写すと思っていますが、
初めてのことで、それなりに緊張もしていたのかなぁ。


Category: 小宮公園

冬木立と~その3~

2016.12.17 (Sat)

bee-小宮公園5543


Category: 小宮公園

冬木立と~その2~

2016.12.16 (Fri)

前にも少し書きましたが、私には一緒に写真を撮りに行くような友人はいないし、
誰かとカメラの話をするようなこともありませんでした。
見よう見まねの独学です。

bee-小宮公園5486

これからもたくさん撮って、たくさん失敗して、
じっくりと長く楽しんで行こうと思います。


↑急にどうしちゃったんでしょうね(笑)


Category: 小宮公園

冬木立と~その1~

2016.12.16 (Fri)

bee-小宮公園5459

12〜3年振りに小宮公園に行きました。



~都立小宮公園にて(八王子市)~


Category: 小宮公園
back-to-top