寒い山中湖で

2017.04.04 (Tue)

先日、ちょっと足をのばして、富士五湖の一つ「山中湖」へ行ったけれど、残念ながら富士山は雲の中。
仕方がないので、富士山が見えるように祈りながら・・・


bee-山中湖0721


湖を撮ったり


山中湖0727


ボートを撮ったり


bee-山中湖0714


スワンボートのポーズをしているスワンを撮ったり・・・


寒かったなぁ



~山中湖(山梨県)~



富士見パノラマ

2017.01.06 (Fri)

長野県諏訪郡

富士見町富士見にある「富士見パノラマスキー場」というからには、富士山が見えるのかな?

bee-富士見パノラマ6705

ゴンドラで一気に1700メートルまで上ります。

bee-富士見パノラマ6708

正面には八ヶ岳!

bee-富士見パノラマ6719

そして、富士山☆


夏の旅~ヒマワリ~

2016.09.02 (Fri)

旅行の初日、松本市に咲いていた向日葵が、元気一杯「welcom!」をしてくれたので、
帰りに「good luck!」の挨拶をしに、少しだけ向日葵畑に寄りました。

bee-ヒマワリ0123
bee-ヒマワリ0137
bee-ヒマワリ0142

松本から高速道路に乗って

bee-夏の旅-諏訪湖0165

諏訪湖

bee-夏の旅0155

そして、ぶい~んと八王子に帰りました。

来年の夏は、受験生がいるので旅行は行けません。
もしかして、みんなで揃っていくのは最後だったりして。

そう思うと、ちょっと切なく2016年の夏が終わりました。


夏の旅の写真に長々とお付き合いいただきありがとうございました。



夏の旅~西穂高ロープウェイ~

2016.09.01 (Thu)

夏の旅行最終日は、西穂高ロープウェイに乗ってアルプスの絶景を見る予定でした。

bee-西穂高0719



bee-西穂高0613

天国か

bee-トリカブト0614

地獄か  (↑トリカブト)

bee-西穂高0714

一体どこへ行くのか

bee-西穂高0712


bee-西穂高0708

見えたのは

bee-西穂高0728

ジオラマのようなロープウェイ中継地点だけでした。

うぅ、残念・・・(-_-)







夏の旅~飛騨高山~

2016.09.01 (Thu)

夏の旅の写真、もう少しお付き合いください。

bee-飛騨高山0593

白川郷の後は、飛騨高山へ高山ラーメンを食べに行きました。
その後、ふらりと古い町並みをお散歩です。

bee-飛騨高山0604

bee-飛騨高山0596

bee-飛騨高山0599

bee-飛騨高山0598

bee-飛騨高山0601

bee-飛騨高山0609

bee-飛騨高山0591

高山祭りの山車がしまってある蔵を町のあちこちで見かけました。
ここから一斉に出てくるんですね~。
一度見てみたいな。



夏の旅~白川郷10~

2016.08.31 (Wed)

bee-白川郷0553

雪深い白川郷の短い夏。
田畑や庭に咲くたくさんの花に彩られていました。


これで白川郷「夏の花×合掌造り」の写真はおしまいです。



夏の旅~白川郷9~

2016.08.31 (Wed)

bee-白川郷0527

稲穂が垂れてきました。 
きれいな里山の風景です。



夏の旅~白川郷8~

2016.08.31 (Wed)

bee-白川郷0549

bee-白川郷0528

bee-白川郷0550

睡蓮 .(*'v`*)





夏の旅~白川郷7~

2016.08.31 (Wed)

bee-白川郷0568

さるすべりo(≧ω≦)o



夏の旅~白川郷6~

2016.08.30 (Tue)
bee-白川郷0567

bee-白川郷0564

bee-白川郷0565

へちま(^o^)





back-to-top