仙石原

2017.02.12 (Sun)

冬の仙石原です。

bee-仙石原8449

日の出前の寒い朝。
冷たい北風が強く吹き、草原が波打っていました。

bee-仙石原8451

日が昇ってきました。

この日は仙石原に近い金時山に登るつもりでいましたが、
強風のためやめておきました。

通りすがりに撮ったものです。


~箱根・仙石原~


大涌谷

2017.02.12 (Sun)

箱根の大涌谷です。

bee-大涌谷8468

まだ規制があって駐車場の辺りしか入れません。

bee-大涌谷

勢いよく上がる噴煙

bee-大涌谷8486

ゴーッというガスが噴き出す大きな音が谷に響きます

bee-大涌谷8477

立ち入り禁止エリアが多く、警備員もたくさんいて物々しい雰囲気でした。

bee-大涌谷8504


~箱根・大涌谷~



鎌倉文学館 愛は言葉だ!

2017.02.08 (Wed)

この写真ブログを始めるより先に、本に関するブログもしていました。
今はそちらは休業中ですが、いつかまた再開したいと思っています。
今日は、そんな密かな思いから訪れた「鎌倉文学館」の写真です。

bee-鎌倉8379

『愛は言葉だ!文豪のハートにふれるバレンタイン』というイベントに惹かれたので、
鎌倉を訪れたついでに行ってみました。
夏目漱石、芥川龍之介、中原中也、太宰治ら文豪の愛にまつわる作品の特集です。
作品に登場する熱い「愛の言葉」にたくさん触れられます^^

bee-鎌倉8383

そして、来場者には「愛の言葉おみくじ」が。

20170207170819bdc.jpg

私は里見弴の小説「今年竹」に出てくるこの言葉でした。

20170207170818771.jpg

おみくじの結果は、この言葉が今の心にどう響くか、とのことです^^


~鎌倉文学館(鎌倉市長谷)~



続きを読む

宮ケ瀬

2016.10.13 (Thu)

先日の体育の日はピクニック日和ではなかったけど

bee-宮ケ瀬湖2055

家族でピクニックへ行ってきました。

bee-宮ケ瀬湖2046

青空だったらどんなに気持ちいいだろう。

bee-愛川公園2067

また来よう。

bee-宮ケ瀬ダム2083

↑滑り台ではなくダムです。


~宮ケ瀬湖・宮ケ瀬ダム・愛川公園にて(神奈川県)~
家から車で40分くらいで行くことができます。


夏のカフェ part2

2015.08.30 (Sun)


感謝 感謝

生まれて初めてのねん挫で、
三、四日不自由な生活を送っています。

健康でいることの有り難味をひしひしと感じます。

さて、カフェの続きです。

cafe-bee8.jpg

cafe-bee6.jpg

cafe-bee10.jpg

cafe-bee4.jpg

同じ日に、同じカフェで撮りました。
色味を変えるだけで、大人スィーツに変身です。

今度は、スィーツ男子向けのカッコイイスィーツも撮ってみよう!




夏のカフェ part1

2015.08.30 (Sun)


cafe-bee7.jpg

cafe-bee2.jpg

cafe-bee3.jpg

夏に撮った写真がしばらく続きます。
写真を見ると、その日の空気や匂いを思い出します。

外は炎暑。
スィーツをいただいた後は、漬物が食べたくなるタイプですが、
この日は、カフェの冷房とかわいらしいスィーツに癒されました。

cafe-bee11.jpg
ちなみにこちらのマカロンは、上のマカロンと同じものです。
撮り方によって随分とイメージが変わりますね~。

写真が楽しくてたまらない(^^♪



秘密の花園

2015.08.29 (Sat)
アガパンサス-bee2
ここは、秘密の花園。

アガパンサス-bee3
アジサイとアガパンサスが咲く初夏の小道。

アガパンサス-bee5
そろそろアガパンサスが咲いた頃・・・と訪れました。

アガパンサス-bee1
誰もいません。アガパンサスの園を独り占め。

アガパンサス-bee4
ここはどこ?
それは秘密です。







back-to-top