まだまだあるぞ

2016.09.30 (Fri)

まだまだあります、キノコ君

bee-きのこ1319

夢中になってキノコを撮っていたら声をかけられました。

bee-きのこ1314

知り合いでした。
地元なのでそういうこともあります。

bee-タマゴだけ0392

「すっげ~怪しいぞ」と言われました(笑)
それは自分でもよ~くわかってます(^_^;)

bee-タマゴダケ0374-2






小さな住人

2016.09.30 (Fri)

杉の木って何メートル?何十メートル?あるのだろう。

bee-きのこ1333

高い杉の木の幹に、ちょこんと小さな住人。

bee-きのこ1334





きのこの楽園

2016.09.28 (Wed)

bee-きのこ1506

bee-きのこ1352

bee-きのこ1523

bee-きのこ1501

小さな小さなキノコたちの楽園。
楽しいな~



桜色のきのこ

2016.09.27 (Tue)

bee-きのこ1465

桜色のきのこ、かわいいな(*^^*)

bee-きのこ1468

この子は出るところ、ちょっと間違えちゃった?!
大丈夫かな‥。

bee-きのこ1473




ハナホウキタケ

2016.08.20 (Sat)

bee-ハナホウキタケ0313





シロタマゴテングタケ

2016.08.20 (Sat)


bee-シロタマゴテングタケ0343






きのこ

2016.08.10 (Wed)

親子ハイキング下りの稲荷山コースには、たくさんのキノコ。

bee-親子登山9681

登りでヘロヘロになった息子は、山頂でお昼を食べた後、このキノコたちを見て目がキラキラしてきました。

bee-親子登山9684

この日は、TAKAO599ミュージアムの学芸員さんも一緒に登っていました。

bee-親子登山9683

みつけたキノコを一緒に見てくれたり、
息子が写真を撮れないところに生えているキノコを撮ってきてくれたのが嬉しかったのか、
人見知りで終始おとなしかったですが、
下り道は学芸員さんにぴったりとくっついていました。

bee-親子登山9677

そして、いいカメラを持っていたので聞いてみると、写真が趣味だとのことです。
この日は、集団行動でじっくりと撮れませんでしたので、たくさんのキノコを目の当たりにして、
「じっくり撮りたいですね~!」と話していました(笑)


息子の自由研究は「高尾山の夏」。
さあ、撮ってきたキノコも調べなくちゃね。



キノコ

2016.07.10 (Sun)

キノコの世界は神秘的。
かわいいキノコが好きです。

bee-高尾山-キノコ0791

いつも訪問させていただいているブロガーさんで、
きのこや山野草を素敵に撮られる方がいます。
今年は熊が多く出るので、中々撮りにいけないそうです。

bee-高尾山-キノコ0793

高尾ビジターセンターの方によると、
高尾山周辺でも目撃情報は出ているそうですが、詳細は調査中とのことです。
油断禁物ですね。




きのこ

2016.06.30 (Thu)

小さな世界

bee-高尾山0127

ぴったりして仲良しさん。


キノコ

2016.06.07 (Tue)

   こんなものも見つけました
          
  bee-高尾山-キノコ8769

   朽ちた葉っぱに宿る小さな命

  bee-高尾山-キノコ8770


                           
   頭の上にはお揃いの雫の飾り

   こうして見るとかわいい





back-to-top