ツクツクボウシ

2016.08.20 (Sat)

bee-ツクツクボウシ0093

初夏の野鳥のさえずりから変わり、
真夏は蝉の大合唱。
まるで山が響いているかのような声に圧倒されます。






セミとクワガタムシとトリ

2016.08.10 (Wed)

親子ハイキングで見た生き物です。

bee-ツクツクボウシ0093

ツクツクボウシ

bee-親子登山9663

クワガタムシ

bee-親子登山9669

トリ・・・なんて鳥かな。息子が調べています。
この写真じゃよくわからないかな(^_^;)



ミヤマカワトンボ

2016.07.24 (Sun)

bee-高尾山8662



アサギマダラ

2016.07.23 (Sat)

何百キロ?何千キロ?
海を渡り集団で北と南を移動する美しい蝶‥アサギマダラ。

高尾山はその旅の途中にある山なのでしょうか。

透き通ったステンドグラスのようなブルーの羽。
ヒラヒラと舞う姿を見ると、つい見入ってしまいます。

bee-高尾山-アサギマダラ9563

子供達の夏休みが始まってまだ3日目ですが、早くも疲れました。


でも、このアサギマダラの写真を改めて見て・・・


ボロボロになった羽・・・

うまく言えないけれど・・・

ガンバロウって思いました。




2016.07.19 (Tue)

オトシブミ

bee-高尾山-オトシブミ0810

高尾山ボランティアの間でも盛り上がるオトシブミ浪漫物語。

母の愛のおくるみです(#^^#)



アカネちゃん

2016.07.17 (Sun)

bee-高尾山-トンボ0261



ミヤマカワトンボ

2016.07.16 (Sat)


bee-小仏川-ミヤマカワトンボ0878


 ~小仏川にて~



キビタキ

2016.06.27 (Mon)

山の中を歩いているとたくさんの鳥の声が聞こえます。
私には姿も見つけられないし、鳴き声もわからないので、なんていう鳥かな?と耳を澄ましながら歩きます。

bee-高尾山-キビタキ0168

でも、こちらのキビタキさん。
鮮やかな色と高らかな歌声で猛烈アピール。

bee-高尾山-キビタキ0169


君の事はバッチリ覚えましたよ(*^^*)




back-to-top