寒い山中湖で

2017.04.04 (Tue)

先日、ちょっと足をのばして、富士五湖の一つ「山中湖」へ行ったけれど、残念ながら富士山は雲の中。
仕方がないので、富士山が見えるように祈りながら・・・


bee-山中湖0721


湖を撮ったり


山中湖0727


ボートを撮ったり


bee-山中湖0714


スワンボートのポーズをしているスワンを撮ったり・・・


寒かったなぁ



~山中湖(山梨県)~



春の涙

2017.04.01 (Sat)


bee-アンジェ-アーモンド0112





四月

2017.04.01 (Sat)

新年度の始まりです。

昨年度は、職場でスタッフの配置が大きく変わって少し大変なこともありました。
ピンチの中、ぐんぐん成長していく若い子たちと、素晴らしい采配をしていくベテラン先輩。
それなのに私は先輩につきっきりで、新しく担当になった仕事を覚えるだけで精いっぱい。
勤務時間も短くしたため、時間がなくていつも一人ドタバタでした。

bee-ユキヤナギ9972

今年度は、一年かけて覚えてきたそのことを一人で担当することになりました。
それ以外にも、時代の流れに合わせて新しく覚えていかなければならないことがたくさんあります。

bee-アンジェ-マグノリア0073

今週は、少し長いお休みが終わり久々に出勤しました。メンバーも少し変わり、また新しい体制でのスタートです。
早速ミスをして皆さんに迷惑をかけたのに、「大丈夫、大丈夫」ってすぐにカバーしてくれて、本当に有難かったです。
素晴らしいスタッフと一緒に過ごせて感謝です。

bee-アンジェ-アーモンド0110

正直、この仕事に中途半端に向き合ってきたところもあったと反省することもあり、
この一年のピンチを一緒に乗り越えてきた仲間の足を引っ張らないように、
カレンダーを四月にめくりながら、「よし、がんばろう!」と気合が入ります。



flowers ②

2017.03.10 (Fri)

bee-アンジェ9352


bee-アンジェ9479


bee-アンジェ9379


flowers ①

2017.03.09 (Thu)

bee-アンジェ9500


bee-アンジェ9525


bee-アンジェ9560


bee-アンジェ9493


bee-アンジェ9536

今日はアンジェのお花です。

花粉症の薬のせいか、パソコンに向かっていてもいつの間にか眠ってしまいます(^_^;)


お休みします

2017.02.20 (Mon)


梅の花があちこちで綺麗に咲いていますね。


bee-百草園8924

そろそろ高尾山の花も気になってくる頃となりました。
しばらくの間、山に籠って花探しと撮影に専念したいと思いますので、
ブログは2~3週間お休みさせていただきます。

bee-百草園8882

いつも訪問して下さる皆さまありがとうございます。
そして温かいコメントもとても嬉しく励みになっています。
また、準備できましたら再開しますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします^^


仙石原

2017.02.12 (Sun)

冬の仙石原です。

bee-仙石原8449

日の出前の寒い朝。
冷たい北風が強く吹き、草原が波打っていました。

bee-仙石原8451

日が昇ってきました。

この日は仙石原に近い金時山に登るつもりでいましたが、
強風のためやめておきました。

通りすがりに撮ったものです。


~箱根・仙石原~


大涌谷

2017.02.12 (Sun)

箱根の大涌谷です。

bee-大涌谷8468

まだ規制があって駐車場の辺りしか入れません。

bee-大涌谷

勢いよく上がる噴煙

bee-大涌谷8486

ゴーッというガスが噴き出す大きな音が谷に響きます

bee-大涌谷8477

立ち入り禁止エリアが多く、警備員もたくさんいて物々しい雰囲気でした。

bee-大涌谷8504


~箱根・大涌谷~



鎌倉文学館 愛は言葉だ!

2017.02.08 (Wed)

この写真ブログを始めるより先に、本に関するブログもしていました。
今はそちらは休業中ですが、いつかまた再開したいと思っています。
今日は、そんな密かな思いから訪れた「鎌倉文学館」の写真です。

bee-鎌倉8379

『愛は言葉だ!文豪のハートにふれるバレンタイン』というイベントに惹かれたので、
鎌倉を訪れたついでに行ってみました。
夏目漱石、芥川龍之介、中原中也、太宰治ら文豪の愛にまつわる作品の特集です。
作品に登場する熱い「愛の言葉」にたくさん触れられます^^

bee-鎌倉8383

そして、来場者には「愛の言葉おみくじ」が。

20170207170819bdc.jpg

私は里見弴の小説「今年竹」に出てくるこの言葉でした。

20170207170818771.jpg

おみくじの結果は、この言葉が今の心にどう響くか、とのことです^^


~鎌倉文学館(鎌倉市長谷)~



続きを読む

2017.02.02 (Thu)

美術館の次回展示は草間彌生さん。
それをイメージしての水玉でしょうか。

bee-国立新美術館7985
↑今更ですが、パートカラーで撮っても面白かったなと思います。

bee-国立新美術館8050

建物の曲線が作り出す影までアート

bee-国立新美術館8051

たまにはこんな写真も楽しいです^^


~国立新美術館(港区六本木)~



back-to-top