松の雪吊り

2017.01.05 (Thu)

bee-高尾駒木野庭園5510


~高尾駒木野庭園(八王子市)~


初春

2017.01.04 (Wed)

お正月らしい写真を少しだけ。

bee-高尾駒木野庭園5508

三が日が終わり、少し日常が戻ってきました。
家族はそれぞれの時間がまた始まり、
息子も元気にお友達と外へ遊びに行きました。
静かになった家で、私もコーヒーを飲みながらホッと一息です。
束の間ですがね。

~高尾駒木野庭園(八王子市)~


はちおうじ秋の彩~錦~

2016.12.02 (Fri)

高尾駒木野庭園の写真で始まった「はちおうじ秋の彩」シリーズ。
ラストも、華やかな日本庭園の風景で飾りたいと思います。

bee-高尾駒木野庭園3611


bee-高尾駒木野庭園3473


bee-高尾駒木野庭園3527


bee-高尾駒木野庭園3537


bee-高尾駒木野庭園3548


bee-高尾駒木野庭園3598

今度行くときはPLフィルターを忘れないように‥‥(^^;)

これで「はちおうじ秋の彩」はおしまいです。


秋深し日本庭園

2016.11.17 (Thu)

かわいらしい「銀杏」の盆栽 

bee-高尾駒木野庭園3652

葉っぱもミニサイズ! 散り具合も絶妙です。

bee-高尾駒木野庭園3651

深まる秋の庭園を眺めながら

bee-高尾駒木野庭園3658

じゃがいもまんじゅう(*^^*)

これ、とってもおいしい♪




秋の彩り~高尾駒木野庭園~

2016.11.16 (Wed)

bee-高尾駒木野庭園3628

bee-高尾駒木野庭園3623

ここの盆栽が紅葉したところを見たいとずっと思っていました。

bee-高尾駒木野庭園3453

想像以上の美しさ

bee-高尾駒木野庭園3445

本当に来てよかった。

bee-高尾駒木野庭園3659


~高尾駒木野庭園にて(八王子市)~
(11/15撮影)



ざくろ

2016.07.27 (Wed)

ザクロの花の写真を見ながら一日を振り返り、

bee-高尾駒木野-ザクロ9925

津久井の凄惨な事件のことや

bee-高尾駒木野-ザクロ9927

八王子高校が高校野球西東京代表に決まったことなど

bee-高尾駒木野-ザクロ9928

若者に色々と思いを巡らし、言葉を探してかれこれ一時間。
考えても考えても出てくるのは、こんな言葉だけ。


ああ、若者よ。




梅雨のおわりに

2016.07.26 (Tue)

去りゆく季節が名残惜しいわけではなく

bee-高尾駒木野ーハス9871

次の季節へ進むための

bee-高尾駒木野ーハス9796

大切な時間





空を見上げて

2016.07.25 (Mon)

もうすぐ7月も終わりですね。
先月と今月撮った写真を、整理をしながら改めて見ています。

bee-高尾駒木野ーハス9799

今年は写真のおかげで、梅雨の季節を随分と楽しむことができました。

すっきりとしない日が続いています。
まだ明けない梅雨空を見上げてしまいます。



笹の葉さらさら

2016.07.08 (Fri)

昨日はとても暑かったですね。
山の中では、森が強い日差しから守ってくれますので、心地よい汗をかきました。

でも、蛇滝コースを下山してからが暑かった・・・。
途中の高尾駒木野庭園で休憩です。

bee-高尾駒木野-七夕0894

夏風に揺れる七夕飾り。風情があります。

日本人の四季折々の過ごし方は、本当に素敵だなぁと思います。

bee-高尾駒木野-梅サイダー0901

そして、この梅サイダーがとてもおいしくて・・・。
こちらの庭園で作ったそうです。

ふふ、抹茶アイスも♪

bee-高尾駒木野-梅サイダー0900

自分で言うのもなんですが・・・

毎回よく食べて、結構いいお客さんではないかと思います。

今度は、嬉しそうに食べる様子を自撮りしてみようか。



雨を楽しむ ~雨音~

2016.06.22 (Wed)

静かな日本庭園。

bee-高尾駒木野9845
bee-高尾駒木野9855
bee-高尾駒木野9879

雨音

bee-高尾駒木野9840
bee-高尾駒木野9914
bee-高尾駒木野9909

きこえますか。

bee-高尾駒木野9917
bee-高尾駒木野9922
bee-高尾駒木野9949
bee-高尾駒木野9953
bee-高尾駒木野9939


~高尾駒木野庭園(八王子市)~


back-to-top