君の名は

2016.12.14 (Wed)

さあ帰ろう.。
エンジンをかけ、発車しようとサイドミラーをみた時、
ふと誰かの視線を感じました。

bee-トリ5177

いつの間にか車の横に鳥が・・・。
ずっとこちらを見ています。

そのままどのくらい経ったでしょうか。

もしかして、私に用があるのかな?
エンジンを止めて、そっと車から降ります。

bee-トリ5176

・・・・・

し~んとしてしまったので、
今日は寒いねだとか、富士山が綺麗に見えたから行ってみたら?とか色々と話しかけてみました。

じっと聞いています。



あ、飛んだ!

bee-トリ5178

レンズキャップを落として驚かせてしまいました。

でも、また近くに。

bee-トリ5197

君の名は・・・?

bee-トリ5186

返事はなかった

bee-トリ5200


続きを読む

白馬と

2016.12.13 (Tue)

陣馬山の山頂に立つ白馬の像。
普段は記念写真を撮る人が並んでいたりします。

この日登ってみて嬉しかったことの三つ目。
(一つ目は霜の華、二つ目は富士山)
それは、山頂に私一人だけだったので、
この白馬とゆっくり過ごすことができたことです。

bee-陣馬山5150

bee-陣馬山5141

bee-陣馬山5122

早起きは三文の徳といいますが、
あともう一つ素敵な出会いがありました。

それは、また明日^^

陣馬山からの富士山

2016.12.12 (Mon)

陣馬山で、もう一つ会いたかったのが山頂からの富士山

bee-陣馬山5129

美しい…

bee-陣馬山5160

陣馬山の山頂は360度大パノラマです。

bee-陣馬山5120

茶屋のおじちゃんが「今朝は筑波山がよくみえるぞー!」と喜んでいました↑
私もうれしい^^

bee-陣馬山5138

南アルプスのわるさわ岳となんとか岳←忘れました
茶屋のおじちゃんが教えてくれました^^

bee-陣馬山5132

朝日に輝く相模川と海。海に浮かぶ江の島もよく見えました。
写真には写っていませんねー。


bee-陣馬山5163


bee-陣馬山5116




霜の華

2016.12.11 (Sun)

家族がゆっくりと寝ている休日の早朝。
冷え込んでいました。
そろそろ見られる頃かと、まだ暗いうちにそっと家を出、
「霜の華」の様子を見に陣馬山へ行ってきました。

bee-陣馬山5073

シモバシラの「霜の華」
夏の終わりころに白い小さな花を咲かせるシモバシラ。
今の季節、地上部は枯れていますが、根はまだ元気です。

bee-陣馬山5090

吸い上げた水分が枯れた茎から浸み出して、
気温が氷点下になると氷に変身。

「霜の華」はこれからが見頃となります。
望遠レンズで山道から、踏み荒らさないよう気をつけます。

bee-陣馬山5098

朝の短い時間でしたが、
「霜の華」の他にも素敵な出会いがありましたよ^^


つづく


~陣馬山にて(八王子市&神奈川県)~

続きを読む

小仏城山茶屋

2016.09.26 (Mon)

彼岸花が満開!

bee-小仏城山1421

小仏城山の茶屋の近くに咲いている彼岸花の群生が見頃です。

bee-小仏城山1460

昨日は、高尾山6号路→稲荷山コース→一丁平→小仏城山→高尾山を歩きました。
一丁平のススキがキラキラ輝いてきれいです。

bee-小仏城山

のんびりとした雰囲気がいい感じの茶屋。

bee-小仏城山1442

bee-小仏城山1443

こちらの名物、温かい「なめこ汁」をいただきながら、ニャンコさんのお隣でホッと一息~。


~小仏城山にて~







今日の空~富士山~

2016.09.25 (Sun)

今日はようやく晴れました!

bee-一丁平1396

久しぶりの富士山。
ほんの少し雪化粧していました。

bee-一丁平1402

バッタさん、富士山だよ。


小学生の息子に将棋で15連敗中で、このところモヤモヤ。
今日は山へ行ってスッキリしてきました。


~一丁平(高尾山~小仏城山)にて~



ブラタモリ

2016.09.16 (Fri)

bee-小仏城山0398

小仏城山の山頂

bee-小仏城山0399

お隣は高尾山

明日17日(土)のブラタモリは高尾山!
楽しみ~~^^




2016.09.11 (Sun)

bee-ハギ0349



タマゴダケ

2016.09.11 (Sun)

bee-タマゴダケ0390

かわいいこみっけ

あえて日の丸風に。



ミノムシ

2016.09.09 (Fri)

bee-ミノムシ0311



back-to-top