明日へ

2016.03.26 (Sat)

ハイペースで撮っている写真を日々ブログに載せていると、そこからこぼれてしまう写真がたくさん出てしまいます。

bee-高尾梅郷9029

月末が近づくと、今月撮った写真のファイルをもう一度見てみます。

bee-高尾梅郷9076

立ち止まって見てみると、違うものが見えてくることも・・・。

bee-ウメ9298

次の季節を迎えるための大切な心の作業です。








旅立ちの時

2016.03.20 (Sun)

先週・今週と卒業式シーズンですね。
ご卒業おめでとうございます。

中学一年生の長男の学校でも、一昨日卒業式でした。
先輩の卒業式に参列していた同じ部活の後輩たちは号泣・・・。
その話を聞き、私ももらい泣きをしてしまいました。

bee-ワタゲ7386

今日は、三年生と一緒に最後の演奏会。
保護者も総出で、会場のお手伝いと打ち上げの料理の用意があります。

正直、ちょっと面倒だな…とも思っていたけど、
今は、気持ちよく送り出してあげたいという思いでいっぱいです。
もう、子供たちがこの年頃になると、私にはおいしいものを作ってあげることしかできません。
たくさん泣いて、たくさん食べて、最後は笑ってさよならできるといいね。




Category: 春の風景

年度末

2016.03.05 (Sat)

昨日は、仕事の年度更新契約の面談がありました。

bee-ウメ9327

とりあえず希望が通り、来年度もまたこの道を通います。

bee-ウメ9304

でも、職場を変わってしまう人もいて、少し寂しいな。

bee-ウメ9321

出会いと別れの季節ですね。

年度末・・・春はなんとなく落ち着かないです。




Category: 春の風景
back-to-top