寝顔

2016.02.13 (Sat)

bee-多摩動物園8052


bee-多摩動物園8013


bee-多摩動物園7984

よい週末を!




Category: 多摩動物園

孔雀

2016.02.12 (Fri)

bee-多摩動物園7973



Category: 多摩動物園

チンパンジーとヒト

2016.02.12 (Fri)

ヒトはチンパンジーと分かれ、二足歩行をするために骨盤を小さくしました。
そのため、生まれる赤ん坊の頭(脳)を小さくしたといいます。
ヒトの子の成長に長い時間がかかるのも、二足歩行を選んだから。

bee-多摩動物園8060

では、なぜヒトは大変な子育て中に何人も子供が産めるのでしょうか?

bee-多摩動物園8062

産後の母親の体内には、不安のもととなるホルモンが分泌され、
一人で子育てしないようにするための働きかけをしていることが最近分かってきているそうです。

bee-多摩動物園8071

ヒトの体は子孫繁栄のために、未熟な子供達をみんなで育てることを考えたというわけですね。





Category: 多摩動物園

コアラ

2016.02.11 (Thu)

bee-多摩動物園8049

むっくりお背中一緒だね♪



Category: 多摩動物園

君の名は?

2016.02.10 (Wed)

子育て

bee-多摩動物園8090

がんばろう!

bee-動物園8096

ところで・・・

bee-多摩動物園8110

なんていう鳥かな??

bee-多摩動物園8115

息子が調べています(#^^#)




Category: 多摩動物園

ユキヒョウ

2016.02.09 (Tue)

先日「ダーウィンが来た!」という動物のテレビ番組で、
「ユキヒョウ」を見た息子が、
「ヒマラヤにユキヒョウを見に行きたい!」
と言い出しました。

bee-多摩動物園7996

ヒマラヤは

bee-多摩動物園8004

ちょっと遠いなぁ‥

bee-多摩動物園7966


~多摩動物公園にて(東京都日野市)~









Category: 多摩動物園

がんばれ受験生!

2016.02.08 (Mon)

受験シーズン真っただ中ですね。
中学受験が終わり、いよいよ今週辺りは高校受験でしょうか。
そして、大学受験は人によっては長~い戦いですね。

bee-多摩動物園7990

オランウータンは木から落ちません。

bee-多摩動物園7992

遠くから応援しています。





Category: 多摩動物園
back-to-top