福寿草

2017.01.26 (Thu)

少しだけ咲いていた福寿草を見つけました。

bee-郷土の森フクジュソウ7694

bee-郷土の森フクジュソウ7709

bee-郷土の森フクジュソウ7704

大接近


白梅

2017.01.25 (Wed)

bee-郷土の森ウメ7605

早咲きの梅が少しだけ咲いていました。

~府中郷土の森~


水仙

2017.01.25 (Wed)

bee-郷土の森スイセン7717


蝋梅

2017.01.24 (Tue)

甘い香り・・・

bee-ロウバイ7640

今年の早春の花のスタートは、少し大人っぽく


つづく


~府中郷土の森~


八つ手と滝

2016.01.24 (Sun)

bee-郷土の森7421

bee-ヤツデ7391

常緑の葉もいいですね。
落ち着きます。

  ~府中郷土の森にて(東京都府中市)~




Category: 府中エリア

蝋梅の小径

2016.01.22 (Fri)

高い空、澄んだ空気、柔らかい日差し・・・
多摩川を一望するロウバイの小径からは、
甘い香りが漂います。

ロウ梅7436

まるでロウ細工のようにみえる花の感じからその名がつきました。
黄金色に輝く透き通った花びら。

bee-ロウ梅7415


そして、もう一つ。
黄金色に輝く透き通ったものといえば・・・


bee-サントリービール工場7489

ふふふ
この日は、友人と一緒にのんびりお散歩。

お隣のビール工場へ工場見学にも行きました。
新鮮な試飲ビールで花見酒・・・(#^^#)
おいしかった~♪


   ~府中郷土の森にて(東京都府中市)~




Category: 府中エリア

花だより ~白梅~

2016.01.21 (Thu)

ふわふわぁっと、かわいいね(#^^#)

bee-白梅7467

こちらの梅は、府中郷土の森で撮りました。
木によっては咲いているものもあるという感じで、
まだまだこれからですね。

梅もこうして寄って見てみると
たくさんの種類があるのに気が付きます。

郷土の森では、約60種、1100本の梅の木があるそうです。
梅まつりは2月6日~。
もう一回行けるかな。

〜府中郷土の森にて(東京都府中市)〜


Category: 府中エリア
back-to-top