春一番

2016.02.14 (Sun)

bee-ウメ7976




Category: 冬の風景

いまに咲くから

2016.01.14 (Thu)

bee-バラ6854




Category: 冬の風景

朝が来た

2016.01.13 (Wed)

bee-スイセン6882

bee-スイセン6878

朝の光を受けて






Category: 冬の風景

今日の空 ~紅梅~

2016.01.10 (Sun)

bee-空20160109

(コメントは拍手コメントに変わりました。よろしくお願いいたします。)


Category: 冬の風景

ヒカリ

2016.01.03 (Sun)
bee-信松院6395

bee-信松院6333

bee-信松院6381

  ~八王子市・信松院にて~





ロウ梅

2016.01.02 (Sat)
bee-信松院6407



PIECE OF MY WISH

2016.01.01 (Fri)

bee-信松院6354



   ~八王子市・信松院にて~









ねこの手

2015.12.29 (Tue)

bee-きなこ6593

猫の手借りたい方どうぞ


八手の花

2015.12.26 (Sat)

少し前に、志賀直哉「小僧の神様」が娘の読書課題だったので、
図書館で借りたついでに、何十年かぶりに私も読んでみました。
若い頃とは違い、今読むと新たな面白さと読後の余韻が深く残ります。

bee-アンジェ5879

そして、最近この八手の花の写真を撮ったついでに、
「八手の花」と蔵書検索してみると、志賀直哉がヒット。
ちなみに図書館の蔵書検索は趣味です。

仕事一筋に生きてはきたが、叔父の死によって心がざわざわとする。
その心の機微を、熟練された巧みな言葉で綴っています。

「八手の花」は、晩年に近い頃の作品集の中の一つ。
他の短編ともに味わい深く、思わずう~んと唸ってしまいました。
「小説の神様」とも言われる志賀直哉。

出会わせてくれたこの写真は、ちょっと特別です。








聖夜

2015.12.24 (Thu)

bee-2015クリスマス5883


bee-2015クリスマス5886


bee-2015クリスマス5889










back-to-top