Come on!

2017.02.27 (Mon)

bee-長池公園6780



~長池公園(八王子市)~


凍る長池公園姿池

2017.01.17 (Tue)


bee-長池公園7348


bee-長池公園7351


bee-長池公園7353


bee-長池公園7357

氷点下3°
朝焼けがきれいな空でした
氷に映った空で、きれいな空を想像してみてくださいね


~長池公園にて(八王子市)~






築池の朝もや

2017.01.10 (Tue)

bee-長池公園6848

長池公園の氷の様子を見た後、別の所へ行ってみる予定でしたが、
築池に靄が立ち始めたので、少し待ってみました。
でも、思ったほど濃くならず、こちらも中途半端な感じになってしまいました。


~長池公園にて(八王子市)~


冬の長池見附橋

2017.01.09 (Mon)

bee-長池公園6778


bee-長池公園6777

もう少し凍っているかなと思いましたが、
氷や光や色々とちょっと中途半端な写真になってしまいました。
今週は寒くなる予報なので、また様子を見に行ってみようと思います。


~長池公園(八王子市)~


クリスマスプレゼント(続)

2016.12.24 (Sat)

長池公園では、飛来してきたばかりのオシドリに会いました。

bee-オシドリ7978
(↑こちらの写真は、以前多摩動物園で撮ったもの)

池の奥の方にいて、私の腕では全然撮れません。
トリミング前提で、せめて雰囲気だけでもと思い撮ったものです。
ご容赦ください。

普段は野鳥を撮る方がたくさん来ているそうですが、この日はなぜか私一人だけ。
とても静かです。


bee-長池公園6340
(↑オシドリ夫婦♡)

雰囲気が神秘的

bee-長池公園6346
(↑オスは5羽みえました)

しばらくすると突然強い雨が降ってきました。

bee-長池公園6379
(↑無理矢理トリミング)

雨で切り上げられたので、クリスマスプレゼントも買いに行けました。

オシドリは見られないこともあるそうで、地元の方に「いい日に来たね」と言われました。
野生のオシドリに会えて本当に良かったです。

財布を忘れたことの他にも色々な偶然が重なり、
考えれば考えるほど、何かに導かれてここへ来たような気がしてなりません。


サンタさんかな?


Category: 長池公園

クリスマスプレゼント

2016.12.23 (Fri)

昨日は子どもの学校の終業式

bee-長池公園6325
(↑公園に隣接している結婚式場)

学校へ行っている間にと、慌ててクリスマスプレゼントを買いに行きました


bee-長池公園6326


でも


bee-長池公園6305


財布を忘れました


bee-長池公園6324


仕方がないので、帰りに寄れたらと思っていた長池公園へ
(クリスマスプレゼントはどうなっちゃうのー)


bee-長池公園6312


つづく


~長池公園にて(八王子市)~



Category: 長池公園

初秋の長池公園 生き物編

2016.09.12 (Mon)

bee-長池公園1103


bee-長池公園1006


bee-長池公園1027


bee-長池公園0975

こんなお方も住んでおられます。





Category: 長池公園

初秋の長池公園 お花編

2016.09.12 (Mon)

bee-長池公園0984

bee-長池公園1037

bee-長池公園1047

bee-長池公園0995

bee-長池公園1001

bee-長池公園1057




Category: 長池公園

残暑

2016.09.11 (Sun)

家から車で15分ほどの長池公園。
久しぶりに訪れました。

bee-長池公園1092

蒸し暑い日が続きますね。
水辺の風景に、まだ涼を感じます。


~長池公園にて(八王子市)~



Category: 長池公園

多摩美術大学展示会

2016.01.24 (Sun)

bee-長池公園7694

八王子にある多摩美術大学。
長池公園の展示室では、
工芸学科ガラス専攻三年生のみなさんの作品の展示会が行われています。
透き通ったガラスの特性を生かした作品は、
個性にあふれ、一つ一つ見入ってしまいました。

美大生と接する機会は普段ないので、
こうした作品を通して、
若者とお話しできるのは楽しいな、と思いました。

展示会は1月26日(火)まで。
入場無料です。

 ~八王子市・長池公園にて~



Category: 長池公園
back-to-top