片倉城址のヤマブキソウ

2017.04.21 (Fri)

bee-片倉城跡1858



bee-片倉城跡1881



bee-片倉城跡1886


ヤマブキソウが満開!


~片倉城跡公園(八王子市)~
(4/20撮影)




雨に散る

2017.04.17 (Mon)

bee-片倉城跡1164



bee-片倉城跡1142



bee-片倉城跡01131-2



bee-片倉城跡1140

この時は春雨というよりは土砂降りでした。
最近、雨の日の花の撮影が楽しいです^ ^

明日は春の嵐になりそうですね。
さすがにおとなしくしていようかな。



〜片倉城跡公園(八王子市)〜




春雨

2017.04.12 (Wed)

おーい、元気かーい?!という声をいただいたのでブログを更新します。
元気ですよー^^

bee-綾南公園1087-2

昨日は運転免許の更新で八王子の高尾警察署に行きました。
そこの近くにある南浅川沿いの桜並木です。ついでに寄ってみました。

bee- 綾南公園DSC01094

空を見上げるシジュウカラ。 雨だねー

bee-綾南公園1072-2


雨に濡れた桜はとても綺麗で、もう少しゆっくりとしたかったのですが、
この後すぐに行かなければならないことに・・・




続きを読む

アミガサユリ

2017.04.07 (Fri)

bee-片倉城跡-アミガサユリ0898

編笠百合(アミガサユリ)  ユリ科バイモ属



Category: 片倉城跡公園

カモ Come on !

2017.04.07 (Fri)

栃谷戸公園で桜を撮った日

bee-栃谷戸公園0933

池で写真を撮っていると

bee-栃谷戸公園0936

カモが向かってきました!


 ~栃谷戸公園(八王子市)~






橋を渡る

2017.04.07 (Fri)

この橋を渡るのが好きです。

bee-栃谷戸公園0977-2


↑今年の写真は失敗しました。でも載せちゃおう

頭の中だけで色々考えすぎて撮ったからかな。


bee-栃谷戸公園0969-3


また来年



~栃谷戸公園(八王子市)~


カタクリ満開!

2017.04.03 (Mon)

片倉城跡公園の斜面いっぱいに、カタクリの花が満開です!

bee-片倉城跡0808


bee-片倉城跡0844



bee-片倉城跡0838


bee-片倉城跡0843



 ~片倉城跡公園にて(八王子市)~
(4月2日撮影)


河津桜が満開!

2017.03.26 (Sun)

「夕やけ小やけふれあいの里」の100本の河津桜が満開です!

bee-夕やけ小やけ-河津桜0450

昨夜は特別にライトアップをしていました。でも、誰もいなくてとても静か...。
夜の撮影は苦手ですが、夕やけ小やけ応援隊としては、なんとか綺麗に撮りたいと頑張ってみました(笑)
でも、まだまだですね。練習しなくちゃ(^^;)

bee-夕やけ小やけ-河津桜0446
↑満開の土佐みずきと   


今年は初めてのライトアップで、園長さんは「光量が足りなくて失敗したな~」とおっしゃっていましたが、綺麗でしたよ!
今日はあいにくの雨ですが、花の方はまだ2~3日は楽しめるのではないかと思います^^


~夕やけ小やけふれあいの里にて(八王子市)~
ライトアップは終了です。




ミスミソウ

2017.03.17 (Fri)


bee-ミスミソウ9957



Come on!

2017.02.27 (Mon)

bee-長池公園6780



~長池公園(八王子市)~


back-to-top