Welcome to my blog

八王子四季折々

INDEX PAGE

Index

892: 今日の空~冷たい雨~

今日(3/27)、17時50分頃の八王子の西の空

890: 初心の富士

カメラがまだ趣味でない頃に撮った富士山の

889: 河津桜が満開!

「夕やけ小やけふれあいの里」の100本の河

888: ハナネコノメ姫

高尾の早春のアイドル、ハナネコノメソウか

883: 谷川とハナネコノメ

滝や渓流と重ねてハナネコノメソウを撮って

882: ツルネコノメソウ

蔓猫目草(ツルネコノメソウ) ユキノシタ

880: コチャルメルソウの群生

3月14日の記事に載せたコチャルメルソウの

874: 梅の並木道

高尾の小仏川遊歩道の梅並木です。ここを歩

879: ユリワサビ

百合山葵(ユリワサビ)   アブラナ科こ

877: フサザクラ

房桜(フサザクラ)   フサザクラ科桜の

878: ヨゴレネコノメソウ

汚れ猫の目草(ヨゴレネコノメ) ユキノシ

869: アズマイチゲ

アズマイチゲ   キンポウゲ科一本の茎に

876: すみれの山

高尾山は、日本の中でもすみれの仲間がたく

875: 寒の戻り

真冬のような寒さが多かった今週は、お天気

873: ミスミソウ

872: はちおうじ紅富士

足元の小さな花の写真が続いたので、ちょっ

870: スプリング・エフェメラル

スプリング・エフェメラル(春のはかないも

868: コチャルメルソウ

コチャルメルソウ   ユキノシタ科とても

867: ハナネコノメ

花猫の目(ハナネコノメ)     ユキノ

866: 高尾梅郷と京王線高尾山号

高尾梅郷を走る緑の京王線高尾山ラッピング

865: 今日の空~3.11~

今日の17時35分頃の八王子の空と高尾山

864: 高尾梅郷 木下沢梅林

八王子の裏高尾にある高尾梅郷。木下沢梅林

861: flowers ②

862: flowers ①

今日はアンジェのお花です。花粉症の薬のせ

863: 春色信松院

久しぶりの八王子の季節の写真です。信松院

860: See you soon.

最高のお出迎えをしてくれた富士山。しばら

859: Let It Be

858: 雲上デート

この季節に、こんなにすごい雲海が見られる

857: 三つ峠山

八王子の季節の写真に戻る前に、富士山の写

856: 葉月富士

家から撮ったある日の富士山です。またまた

854: Come on!

~長池公園(八王子市)~

853: 淡雪の高尾山

写真を整理していたら、冬に撮った写真がま

852: お休みします

梅の花があちこちで綺麗に咲いていますね。

851: 心の風景 富嶽百景

ただ今休業中のもう一つの「本ブログ」用に

850: 釣り舟

若い頃、朝早くから釣りをしにあちこちの湖

849:

シルクのストールをふわりと着こなして粋で

848: 影模様

雲の陰影が、富士を飾る模様のようにも見え

847: 氷模様

一枚目の写真、奥に富士山もいますよー^^~

845: さざ波模様

~本栖湖~富士の風景探し巡り ~本栖湖・

844: ほうとう鍋

箱根からの富士山「もっとこっちへおいでな

843: 千里も一里

惚れて通えば千里も一里今日はバレンタイン

842: 大観山富士見峠

箱根の大観山からの景色です。下に見えるの

840: 仙石原

冬の仙石原です。日の出前の寒い朝。冷たい

837: 大涌谷

箱根の大涌谷です。まだ規制があって駐車場

836: 空中散歩

絶景空中散歩(*^^*)~箱根ロープウェイ~

835: 三国峠から

芦ノ湖スカイライン「三国峠」からの富士山

834: 富士箱根芦ノ湖カレー

富士山が、「もう少し近くへおいで」 と誘

833: 鎌倉文学館 愛は言葉だ!

この写真ブログを始めるより先に、本に関す

832: 青春×富士山

波打ち際ではしゃぐ中学生たち~鎌倉・稲村

830: 波×富士山

やっぱりザパーンという波しぶきも撮りたい

831: 海岸線×富士山

海岸線の曲線の先に富士山(*^^*)~鎌倉・稲

829: 湘南の海×富士山

海へ来たのは何年振り?と考えてしまうくら

828: 江ノ電×嵐電

八王子の季節の写真がなくなってしまいまし

827:

美術館の次回展示は草間彌生さん。それをイ

826: Colorful February

今日から2月なので22「NACT Col

825: 日々富士山

家から撮った日々の富士山です。1月23日

824: まちがえた

電車で寝てしまい、駅に着いてハッと降りた

823: いつかの空

いつかの夕焼け空と高尾山です^^(月曜日ま

822: 冬の花壇から

820: 福寿草

少しだけ咲いていた福寿草を見つけました。

821: 白梅

早咲きの梅が少しだけ咲いていました。~府

819: 水仙

818: 蝋梅

甘い香り・・・今年の早春の花のスタートは

817: 赤富士

赤富士電線やビルや邪魔なものを避けたけど

816: 富士の陰

富士山のシルエットの背後の陰。富士山の陰

814: 雲と太陽

前記事ダイヤモンド富士の前日です。(自宅

815: 今日の空~森羅万象~

冬至が過ぎ、落日が再び富士山の山頂にかか

813: 寒い寒い夕やけ小やけの里

霜で真っ白の夕やけ小やけふれあいの里です

812: セイノカミ

ここは「夕やけ小やけふれあいの里」がある

811: 川を見る者

待ち合わせまで少し時間があったので、浅川

810: 凍る長池公園姿池

氷点下3°朝焼けがきれいな空でした氷に映

809: 今日の空~大寒波~

日本が大寒波に襲われた週末の東京の空東京

808: 光る相模湾

朝の9時頃高尾山から見えた相模湾は、黄金

807: 初富士

初富士富士山は毎日見ていますが、初詣の後

806: 高尾山初詣

高尾山薬王院へ初詣に行ってきました。今年

805: 今日の空~月~

昨日の夕方16時55分頃の八王子の空です

804: 高尾山琵琶滝〜1号路

秋に撮った写真です。今日は遅ればせながら

803: 冬の片倉城跡公園

片倉城跡公園のことを私は勝手に『リトル高

802: 築池の朝もや

長池公園の氷の様子を見た後、別の所へ行っ

801: 冬の長池見附橋

もう少し凍っているかなと思いましたが、氷

800: 霜景色

雪景色ならぬ霜景色雪は中々降りませんが、

799: 今日の空~七草粥~

今日の16時半頃の八王子の空です。こちら

798: 雫のイルミネーション

~夕やけ小やけふれあいの里にて(八王子市

797: 富士見パノラマ

長野県諏訪郡富士見町富士見にある「富士見

796: 松の雪吊り

~高尾駒木野庭園(八王子市)~

795: 初春

お正月らしい写真を少しだけ。三が日が終わ

794: 霜の花4

シモバシラの「霜の花」最後の写真です。色

793: 霜の花3

シモバシラの「霜の花」、もう少し続きます

792: 霜の花2

791: 霜の花1

2017年最初の写真は「夕やけ小やけふれあい

789: 千年の森 高尾山 

高尾山は標高599mの小さな山ですが、自

788: キジョランの実

キジョラン(鬼女蘭) ガガイモ科キジョラ

787: トキリマメの実

トキリマメ  (マメ科タンキリ属)花は7

785: 高尾山花だより

一年の感謝を込めて高尾山に登ったこの日は

786: 八王子市夢美術館「イギリスからくり玩具展」

今日は、TAMAアンサンブルフェスタを見に、

784: 高尾まんじゅう

この一年たくさん楽しませてくれた高尾山に

783: 霧の中

八王子の町が霧に包まれた朝中心街に建つサ

781: Merry Christmas !!

This is a present for you !きなこ君より

782: 今日の空~聖夜~

今日と昨日の16時25分頃の八王子の空で

780: クリスマスプレゼント(続)

長池公園では、飛来してきたばかりのオシド